ここから本文です

「人の夢を叶える職業」って何があると思いますか? どんな視点からでも良いの...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1511:17:53

「人の夢を叶える職業」って何があると思いますか?

どんな視点からでも良いので、ご回答お願い致します。





私自身は、恥ずかしながら
これと言ってなりたいものや
就きたい職業がありません

ですが、人の夢を聞くと
それを叶えたくなって
手伝っている自分がいます
そしてすごく楽しいです

だから、もしそういう職業があるなら
私はそれに就きたいなと
思うようになりました。
が、なかなか思いつきません

そこで、文頭に書いた質問について
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

ちなみに私はまだ就活が始まっていない
4年制大学の2年生です。

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
2,313
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2012/2/1617:06:31

人の目標を手助けするということは,アドバイスをする仕事ってことですよね。

カウンセラーとか,コーチとか,教員とか,相談員とか,そのあたりが最初に思いつくところです。
コーチとか教員とかって,専門分野がありますから,スポーツのコーチなのか,ビジネスのコーチなのか。
教員はいわずもがなで。人生相談みたいな仕事につけるのが一番あなたの希望に合致しますかね。
臨床心理士は大人気ですが,それに近い世界で仕事できるとよいのかもしれません。

細かいことを言えば,どんな仕事だって誰かの役には立ってますから,どんな職業でもよいことになっちゃいますが。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/22 20:33:09

カウンセラーというご意見が、自分の中で一番しっくりきました。会社に入るだけが仕事じゃないですね。それにも気づかされました。みなさんベストアンサーです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/2/1520:45:29

あたいが思いついたのは美容師やメイクアップアーティスト

美容やメイクは、『綺麗になりたい、かわいくなりたい』って
夢を叶えるお仕事

hap********さん

2012/2/1519:35:05

銀行員ですかね。 夢を叶える仕事というと。

chi********さん

2012/2/1514:29:20

仕事にした時点で責任が伴うからね。

「夢」というのは実現できないものの方が圧倒的に多い。
つまり受けた仕事のほとんどが成果に結びつかない可能性が高いって事よ。
でもそこにお金(料金)が発生する。

それに耐えられるかい?

大学に行って、もう少し世間を知ってからの方が良いと思うぞ。

yuu********さん

2012/2/1513:21:32

教職などの、人に教える仕事や

ブライダル関係も、夢を叶える仕事だと思う

他にも、旅行関係、金融業、広告代理店などなど

何か人の思い描くものを形にしたり、手助けできる仕事が、夢を叶える仕事だと思う

せいたさん

2012/2/1513:17:21

素晴らしい資質ですね。

コーチがあります。
スポーツ選手だけではなく、経営者やサラリーマンの方などにコーチは必要とされています。
人を支え導く仕事、コーチは質問者様にオススメです。

コーチングで検索されると色々あります。