ここから本文です

H&Mのサイズ(レディース)

アバター

ID非公開さん

2012/2/1512:36:42

H&Mのサイズ(レディース)

普段5号やXSを着用する者です。

私が試着してみたH&Mのスカートのサイズが32と書いてありました。
32はH&Mのサイズ表記では最小で、XS相当となっていました。
よく「H&Mは日本製より少し大きめ」という感想を聞きますし、32だと日本の7号くらいに当たるんじゃないかという見解も少なくなかったので、理論上では32は無理なく入るはずなのですが、実際に試着したスカートは確かに小さかったです。入るし着られるのですが、やはり少し無理している感じがあってベストはワンサイズ上だな~と思いました。
日本製より大きい?と言われているはずだし、自分が普段選ぶサイズと同じなのに、なぜ小さく感じられたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2012/2/1514:59:48

海外ブランドのサイズって、表記は単なる目安でしかないと考えたほうがよいです。
つまり、スカートだとサイズ34で、パンツだと36だとかは普通にある話です。
スカートなら同じようかといえばそうでもなく、極端に言えば品番ごとにサイズ感が違ったりすることもしばしばです。
シーズンが変われば、前のシーズンとはまたサイズ感が違うということも。

なぜ、というのは考えても仕方ないので、試着してそのときの自分にフィットするモノを選ぶほかありません。
私(在米)のクローゼットには、(アメリカサイズで)サイズ6,8,10があります。靴ですらサイズが一定しません。
日本のようにきっちりした基準にそってつくろうとは考えていないみたいです。

日本の一般的なサイズよりは大き目、というのは正解です。
ただし全般としてみて、です。
全体に袖やパンツ丈などが長いからそう感じるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「h&m 32p」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる