ここから本文です

諸事情でアコムから4万借りたのですが、次回返済額2000円とありますがそれ以上返済...

y32********さん

2012/2/1514:57:58

諸事情でアコムから4万借りたのですが、次回返済額2000円とありますがそれ以上返済してしまっても大丈夫ですよね?また、この2000円というのは元金充当額ですか?それともとりあえず利息充当額や元金充当額は関係無

しに2000円いれれば問題ないということなのでしょうか?

閲覧数:
1,180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/2/1515:07:53

通常最低返済額が借りた金額によってかわってきますので、
4万なら2000円くらいだと思います、
2000円の中には元金と利息が含まれているはずです。
年利18%くらいだとすれば2年で完済できるはずです、
また多めに払った分は元金として処理され返済期間などが短縮出来ます。

質問した人からのコメント

2012/2/15 20:54:37

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2012/2/1520:32:40

年20パーの利息として40000×0.2で一年で8000円の利息をおさめないといけないから8000÷12でまいつき666円ぐらいが利息にきえるから2000円いれたとすると残りの1334円が元金に...666円が利息充当という感じかな 当然多くかえせば以後の利息はどんどんやすくなります