ここから本文です

プレイステーション3をブックオフで売却してしまいました。その際アカウントやロ...

z33********さん

2012/2/1518:13:25

プレイステーション3をブックオフで売却してしまいました。その際アカウントやログアウトをしないまま(初期化)売却してしまいました。
ブックオフはこの場合初期化をしてから出品するのですか?

情報が漏れそうで怖いです。

初期化はブックオフで勝手にやってくれますか?

ちなみに消してくれとは言ってないです。何も言わなくても消してくれますか?

困っています、早めの回答をお願いします。

補足先ほど電話してみました。売る前にフォーマットしてくれるそうです。
フォーマットでアカウントやIDなどはPS3本体から消えますか?実際に消えないのは知っています。
また、つぎの使用者には悪用されたりしますか(店でフォーマットした後)?アカウントは残りませんよね?ログアウトもされていますよね?店が言うには次の使用者には、何も見ることはできないそうです。回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2012/2/1610:34:01

BOOKOFFって売買後の明細書類とかありましたっけ…?
売却したのは何時ですか?

まだ今日とかでしたら今すぐにでも直接BOOKOFFへ行って伝えた方が良いです。今日売買したのでは無くても急ぎBOOKOFFへご確認を。
既に手放したもので幾らでやり取りされたのかレシート明細のようなものがないと返して貰う事は難しいかと思いますし、そのPS3に個人情報が登録されっぱなしな状態は怖いです。

PS3は手放す前にフォーマット
(初期化)及び機器認証解除しなければなりません。

☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+

補足:

店員の方がフォーマットして下さるという事で良かったですね。
フォーマットされればPS3本体からデータが削除され、初期状態に戻りますので何も残りません。
ログアウトというのはPlayStation®Network接続時の事を気にされているのかと思いますが、フォーマットでユーザー情報が全て消えるので自動ログイン設定状態も消えます。次の使用者に悪用されたりする心配はないです。

質問した人からのコメント

2012/2/21 14:11:24

成功 皆さん、ありがとうございます。
どの回答も丁寧でよかったのですが、詳しく書いてくれたasuran_aceさんに決定させてもらいます。ありがとうございました。結果は、返品してもらえました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2012/2/1521:44:43

何も残りません!
フォーマットですからwww

d33********さん

編集あり2012/2/1519:07:56

全て初期化してから売るので大丈夫です。

補足:
消えます。アカウントにサインインするときはもう一度パスワードを入力しないといけませんので悪用されることはありません。次の使用者には完全な初期状態の画面しか見ることが出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる