ここから本文です

漢字検定2級の問題集で準2級・3級を受験。

アバター

ID非公開さん

2012/2/1518:22:48

漢字検定2級の問題集で準2級・3級を受験。

閲覧ありがとうございます。

漢字検定2級の問題集で、

準2級・3級の漢字も勉強するこはできますでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/2/1518:46:16

できないと思います。
出題範囲が根本的に違います。一見できそうな感じがしますが、できる部分は常識の範囲内でやっているということだと思います。準二級、三級用の問題集をきちんと使って勉強しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bis********さん

2012/2/1521:19:36

範囲が異なるので出来ないと思います。
2級の問題集で準2級を勉強したいと思うのなら
準2級は受検せずに2級を受けるのが良いんじゃないかと思います。
2級は準2級の範囲+αって感じですが3級はまたちょっと違ってくると思います。