ここから本文です

音楽の専門学校に行ってたり 行ってた事がある人に質問です 私はまだ、中学...

nam********さん

2012/2/1518:46:51

音楽の専門学校に行ってたり

行ってた事がある人に質問です

私はまだ、中学生で

大学とか専門学校はまだ早いですが

私は将来音楽の専門学校(ギター)に

行きたいなぁと思っていま



そこで質問なんですが

音楽の専門学校では

どんな事をするんですか?

教えてください

ライブとかはするんですか?

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/2/1611:41:49

一度体験入学に行ってみたらどうですか?
中学生でも断られたりしないと思います。一応、入学希望者ですからね。
授業の内容は学校によって全然違いますので、実際に候補の学校の資料や雰囲気を比べるのがいいと思います。
そして将来のことを考えるなら、認可のある短大卒業と同じ資格の取れるちゃんとした専門学校に行った方がいいと思います。
専門学校と名乗っていても、カルチャースクールと同じ扱いのところがありますので、そんなところに行ってから就職した場合は高卒扱いになります。
どこの学校も基礎、理論、実習、アンサンブル、ライブとか同じように書いてありますが、課題曲や授業の内容は全然違いますので、体験入学に行って確認するのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/21 23:01:28

笑う ありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

be_********さん

2012/2/1521:58:49

僕ではなく友人がギターの専門学校に行っていたので回答させていただきます。

彼曰く専門学校では音楽理論や楽器を弾く技術、音作りの仕方、PAの扱い方など楽器演奏に必要な事を学ぶそうです。


ライブは自由だったらしいです。仲間同士でバンド組んでライブするらしいですが、ライブに関しては学校側はほったらかしだったそうです。つまり普通にバンドやっているのと同じ



彼今バリバリのフリーターです。あなたも音楽の専門学校に進学するのなら人生を擲つ覚悟はしといてください。音楽の世界は生半可な覚悟は餓死を意味します。