ここから本文です

NINAPHARM・・・

may********さん

2012/2/1523:51:18

NINAPHARM・・・

NINAFHARMってどなたかご存知ですか?
有名なのでしょか?

旦那の知り合いが、
日本でまだ通常販売してないNINAFHARMのアンチエイジングのサプリメントを売らないか?
と薦めてきます。

13800円で自分で購入後、6000円返ってくるので
使ってみてよかったら人に紹介してその人が買ってくれたら6000円入ってくる
またその人が紹介したら自分に何%か返ってくる・・・みたいな話みたいなんですけど・・・

私にはマルチ商法?ねずみ講?なんて言えばいいかわからないけど詐欺?
って思ってしまいます。薦めてくる人はネットビジネスとか言ってるらしいです。
どこがネットやねんとつっ込んでしまいましたがw

どうなんでしょうか?旦那は友達だから買ってやろうか・・・とか言ってますが、
ぶっちゃけうそんくさいから関わってほしくないんですけど、
詐欺なんでしょうか?それともちゃんとしたやつ?

ご存知の方、またはやってるかた情報ください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvb********さん

編集あり2012/2/1709:50:27

ニナファームですね。おっしゃる通りマルチ商法※で化粧品などを売ってる会社です。
本体が詐欺・ねずみ講とは言い難いですが、マルチ商法ですから、マルチ商法なりの特性(笑)はあります。
「ニナファーム マルチ商法」とネットで検索してみてください。いろいろ出ます。
否定する意見を全て「嘘」「中傷」と言う人もいるでしょうが、常識的な人間が見れば、どこらへんまでが嘘かホントかは見えるものです。

「ネットビジネス」と言うのは聞き違いされたのでなければ、その"知り合いさん"が間違って覚えているかなんかでしょう。「ネットワークビジネス」(マルチ商法の別称です)と、言いたかったのだと思います(ネット通販も絡めていますが、多分そちらの意味ではないでしょう)。
※「マルチ商法」はこの回答では、日本で言う「連鎖販売取引」という意味で使ってます。いわゆる悪徳商法の代名詞的な意味でなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる