ここから本文です

小鼻の周りが赤く炎症が起きているのですが治療法はありますか?◆お礼500枚◆美...

mamiu33さん

2012/2/1600:54:30

小鼻の周りが赤く炎症が起きているのですが治療法はありますか?◆お礼500枚◆美容皮膚科ピーリングレーザー

高校の頃から皮脂のせいなのか、鼻に汚れがたまりやすく、よく爪でおしだしたりしていました。

そのせいなのかはわかりませんが、ここ何年かずっと鼻周りが赤く、

化粧をしてもすぐここだけ皮脂が異常に分泌されるのかテカります。

すごく悩んでいてこの赤みを治したいのですが治るものなのでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――

こういうのはレーザーの方が簡単に治るのか、薬の方が治るのか、薬をぬっても治りにくいのか知りたいのですがどなたかご存じの方おられませんか?

やってみないとわからないのかもしれませんが顔のことですし、

これ以上ひどくなったり、ステロイドをぬって副作用があったら・・とかいろいろ考えてしまいます。

治療されて効果があったなどどんなことでもいいので教えていただきたいです。

それから、
◆顔ダニ
◆毛細血管拡張?
◆傷がついている
◆シロウセイ皮膚炎

この中のどれだかわかりますか?

こういうのは皮膚科で調べればきちんとわかるものなのでしょうか?

添付した画像は私の顔ではありませんが、このような感じです!(ここまではひどくありません)

脂漏性皮膚炎,皮脂,毛細血管拡張,ステロイド,小鼻,洗顔きちんとすること

閲覧数:
1,585
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apple06mangoさん

2012/2/2217:22:59

まず洗顔きちんとすることを心がけてみて下さい。

変わると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/22 17:23:38

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbkgr895さん

2012/2/1714:46:35

今すぐ病院に行ってください。
大変なことになりますよ。
直らなくなりますよ。