ここから本文です

何故、仕事探し頑張ってるのにいつも上手くいかないんですか?そして、誰も助けて...

jpmjugjtさん

2012/2/1607:55:31

何故、仕事探し頑張ってるのにいつも上手くいかないんですか?そして、誰も助けてくれないんですか?俺は、何か悪いことしましたか?回りから白い目と冷たい態度に怯えながら生きていく生活はい

つまで続くんですか?兎に角仕事しても、上手くいかないし、就活しても上手くいかないし、金は底ついて面接行けないし、誰も力になってくれる人いないし、頼れるほの人間はいないし、居るのは税金で飯くって生活してる何の役にも立たない糞人間ばっかのハローワーク職員だけで、まともに企業に問い合わせしてくれないし、相談しても返ってくる答えはイマイチで相談するのが時間の無駄で、何せ金は無いし、仕事は無いし回りから冷たい態度で見られるし、努力するだけ無駄な結果が返ってくるし人生どん底まで落ちて、やる気失せて、もう絶対駄目です。どうしたら良いですか?

補足なぜ、人を頼ってはいけないのでしょうか?なぜ、人の助けを借りてはいけないのでしょうか?

やっぱ駄目だなぁ 努力して何社も面接して落とされて、また仕事探して落とされての悪循環ばっかり

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2012/2/1620:54:28

改行が無く読みにくい長文

何でも人のせいにして、自分は悪くないと言わんばかりの内容

自分が就職できないのをハローワーク職員に責任転嫁して口汚く罵る態度

『誰も助けてくれないんですか?』なんて平気で言ってしまう甘えた思考…

あなたがなかなか就職できなかったり、仕事がうまくいかないのわかる気がしますわ。

だって助けたくならないですもん、あなたみたいな人。

ろくな実力も無い癖に上から目線
自分を省みる事もなく助けてくれない周りが悪いと居直る態度
結果も出してないくせに『努力した』と自分で言ってしまえる傲慢さ

周りだって助ける人を選ぶ権利くらいあるんですよ。助けてくれる人が周りにいないのは一重にあなたの人間性に問題があるからです。
現に他の回答者さんもあなたの人間性に呆れて助ける気が無くなってるじゃないですか、まぁそれが全てです。

質問した人からのコメント

2012/2/18 14:35:35

そう思うなら最初から回答しないでください。あなたみたいな、糞回答者に最初から回答求めていないし、回答もなにもしなくていいです。目障りなだけです。あんたみたいな糞人間目障りなんでさっさと知恵袋から出ていって下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,330,019件)

支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
高時給!時間帯により時給1300円シフトの融通利く!無料で...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
らくらくアルバイト
保育士・保育職員
  • 船橋市役所 職員課
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市
ユメックスネット
新東京病院 職員食堂での調理師・栄養士
  • 新東京病院 職員食堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜28万円
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
店舗STAFF 駅徒歩3分 綺麗な病院内の職員用レストラン 。 ...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
単純作業なので未経験でも安心【資格なしでOK!簡単な盛付...
  • 虎の門病院職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区虎ノ門
バイトル
リハビリ職員(PT・OT・ST) チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 久居明神(リハビリ職員)
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 三重県津市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
保母、保父、幼稚園教諭/その他学校、教育
  • 株式会社CareerGrowth
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都大田区
イーキャリアFA
【急募・好条件求人】言語聴覚士(ST)/中新川郡上市町/常...
  • かみいち総合病院 かみいち総合病院
  • 正社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 富山県上市町法音寺
PT/OT人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

万物流転さん

2012/2/1610:58:05

人に頼りたい気持ちはよく分かるけれど、やはり他人に期待してては駄目です。期待した分、期待した結果が得られなかったら、その人を怨んでしまうでしょ?なので、あなたご自身に期待しなければいけません。他人からの助けは、棚から牡丹餅だと思うことです。最後に名言を贈ります:『天(てん)は自(みずか)ら助くる者を助く』 《 Heaven helps those who
help themselves. 》 (天は、他人に頼らずにひとりで努力する者を助けて幸福を与える)
幸運を祈ります。

s_a********さん

2012/2/1609:55:44

自分も同じような時期があったんですがそのときいつも自分に言い聞かせていたのが「止まない雨は無い」と「明けない夜は無い」でした。ゴールは見えないけどいつかかならず転期は来ますよ。それは明日かもしれませんし。そう考えましょう。ハローワークの職員は別に助けてはくれません。仕事ですからそれは仕方ありません。ハローワークはそこに集まる情報をめいっぱい利用するつもりで!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

編集あり2012/2/1619:31:22

仕事探しの何を頑張ってるのですか?
誰も助けてくれない?当たり前です。他人は他人です。
その他力本願主義がある限りなにも前進出来ません。

自分の人生を人に頼るなという意見があればなぜ人に頼るなだと?
ゆとり教育の悪しき産物だな!
人生最後は一人ぼっちだぜ!甘えるな!このバカチンが!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる