ここから本文です

18クラウンに乗ってます。 踏み込むと排気が硫黄臭く車内まで臭います。 何か故...

ody********さん

2012/2/1609:24:59

18クラウンに乗ってます。
踏み込むと排気が硫黄臭く車内まで臭います。
何か故障してるんでしょうか?

補足ちなみにどノーマルです。

閲覧数:
4,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2012/2/1619:01:21

以前、18クラウンで同じ症状に悩んでました
ディーラーで相談したらマフラー内部に溜まった水分が原因といわれてますね。
故障ではないですよ。
自分なりの改善方法は
エンジンを切るときに一度、空ぶかししてから切るのを続けてます。
現在、嫁が乗ってますが空ぶかししてから硫黄臭の悩みは無くなりました
多分、半月くらいで改善されたと思いますよ

質問した人からのコメント

2012/2/17 00:23:39

笑う 早速明日から試してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppp********さん

編集あり2012/2/1615:38:47

ローダウンでマフラー擦り、穴開いて車内に排気漏れしてるんでは?

補足

アイドリングばかりで放置しているとマフラー内に水がたまるのでたまにそういう臭いはありますよ。

特に不具合でも内容ではない気もしますが。