ここから本文です

プリンターのインクのマゼンタが切れてしまいましたので白黒印刷をしようとしまし...

jac********さん

2012/2/1609:50:15

プリンターのインクのマゼンタが切れてしまいましたので白黒印刷をしようとしましたがインク切れの表示が出てできません。全色揃ってないと印刷は出来ないのですか? エプソンのPM-G720を使っています。

補足新しいプリンターを買ったのでどうにか少しでもインクを使い切ってから交換したかったのですがやっぱり無理そうですね…なんかいい方法ないもんですかね…

閲覧数:
5,757
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/2/1806:07:49

残念ですが使わないインクであっても、微量ながら常時消費しています。従って一本でも不足インクが出ると、プリンターは動作をしない設計になっているので、容量の入っているインクタンクに交換しなければなりません。

補足への回答
現在流通経路にあるインクジェットプリンターで、必要ない色のインクを止める出たてのあるのは皆無です。従って一色でも不足すると、全部を交換しなければならない機種もあります。
PM-G720は各色単独タンクでしょうから、不足分を交換するだけで事足りるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/23 19:32:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/2/1812:08:09

他人の回答を真似しなければ書けないほど低スキルで回答は出来まない。全色色が揃っていなければプリンターは動作しないことなど、他人の回答をパクル必要はないほど一般的な問題だ。
他に正解があれば、tonehaziは顔を洗って出直してっ来ることだ

rur********さん

編集あり2012/2/1723:25:23

補足をみました。
やはり全部一度に色がなくなる事はないと思うので、全体的に量がたくさんあれば、Mを購入してみてちょうど全体的に少なくなる時期に廃棄するものいいかもしれません。私ならそうします。1色たくさん残っても他のインクと比較して得するほうを選んだらいいと思います。

カラー仕様のプリンターですので、白黒印刷指定する際には、まず、プリンターが正常でないと白黒も選べません。今は、インクが無い=印刷できない 正常ではない という状態ですので、動作はインク交換をしないと次へ進んでくれません。PCをお持ちであれば、PCからインクの残量が見れます。その残量全てを見てください。Mだけですか?他のインクもかなり少ない場合は、同時に購入した方が二度手間にはならないです。インクを交換するときに、クリーニングより強いクリーニングを行います。その際に他のインクが同時になくならないとも限りません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2012/2/1615:10:19

老害はまた懲りずにkjr2042さんの回答の盗用パクリしてるぞ。

いいかね他人の回答を盗用しBAを頂いても価値がない事を知べしこのハイエナ老人は!


95件連続怪答で未だBA1件の獲得なしなのは己の低スキルを恨む事で他人様の盗用回答など以ての外だぞ老人よ。 (^0_0^)

kjr********さん

2012/2/1610:20:03

インクが一色でもなくなると印刷はできなくなります
モノクロ印刷でも単純に黒だけで印刷をしてるわけではないのです。