ここから本文です

【姓名判断】子供の名前に「田中佑輝」と命名しようと検討中です

phkrsd185さん

2012/2/1613:21:23

【姓名判断】子供の名前に「田中佑輝」と命名しようと検討中です

子供の名前に「田中佑輝」と命名しようかと考えております。
私自信「ユウキ」という響きが好きですし、漢字も好きなので良いのですが、
参考までに姓名判断できる方のお話も伺いたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,747
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfkrje007さん

2012/2/1613:27:03

子供の名づけは、親から子への最初のプレゼントなのでじっくり考えたいですよね。
ネットで調べたものですが紹介します。

●総合的な運勢
先祖からの徳を受けているので、才知に長けていながら、温厚で弱者にやさしい心配りのできる人柄の良さを備えており、周囲からの信用と信頼が絶大です。
家庭を大切にして、幸福な人生をおくることでしょう。

●家系的な運勢
芸術や学識がある人が多い家系です。
この家系は頭が良く、教育者や学者が多いでしょう。
物事に固執して、世の流れに遅れる場合もあります。

●仕事の運勢
社会的にリーダーになる運勢で、孤立する人が多い傾向にあります。
責任感があり、目上の引き立てもあって、小さなチャンスから飛躍、成功することでしょう。

●愛情面の運勢
波乱の暗示があり、浮き沈みの激しい家庭生活になるようです。
家族縁がうすくなりがちなので、家族のためにコツコツと努力することがしあわせな家庭を築く上で大切です。

●社交運
他の人から見て、自然にはとけ込みにくいタイプに見られがちです。
考えや行動が気分とか好みで変わるので、人とのつきあいが深くなりにくい傾向があるでしょう。

●性格
情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に熱心に物事を対処するので、まわりからの人気は上々です。
目上の引き立てもあって、確実に前進し、地位や財産を築くことでしょう。

●人間関係
誠実な明るさで、まわりの雰囲気を新鮮にする力をもっています。
温かくて良い家庭環境に育ち、仕事も家庭も順調で幸せな人生をおくることでしょう。

●体と健康
『手足』
手足の怪我、骨折に気をつけてください。
また、関節痛、神経痛、リューマチ、冷え性などにも注意が必要です。

『胃部』
下腹部、胃、膵臓、食道の病気に気をつけてください。

『手足』
血管や神経、高血圧、低血圧、リンパ官に注意が必要です。
結石症、癌などにも気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/2/16 13:45:57

感謝 皆さん本当にありがとうございました。
姓名診断の結果も参考にしつつ、生れてくる赤ちゃんに素敵な名前をつけられたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nomoudrinkさん

2012/2/1613:41:18

■田中佑輝さんの本質

あなたは内面の教養や気品だけでなく、外面の美しさや礼儀正しさなどにとても気を使っています。
時代の最先端にいたいという気持ちがあり、 流行にとても敏感で、一流ブランドに興味があります。
世間体を気にかけて、他人からどのように見られているかを常に意識しているところがあります。
プライドが人一倍高いので、他人から間違いを指摘されると、過剰に反応してしまい、 まるで自分のすべてを否定されているかのような気になります。
それが原因となって、なかなか他人の意見を聞き入れることができず、少しでも相手から認められていないと感じると、 最後には「もういい」とつっぱったり、関係を断ち切ってしまう行動に出てしまいます。
それは、あなたが「人格を否定されて傷ついた心」を遺伝で受け継いでいるからで、 「自分を認めて欲しい」という思いが人一倍強いからなのです。

■あなたの性質の原因となった感情のDNA

あなたを導いているのは、人格を否定されて傷ついた母方の祖母の感情のDNAです。
その思いがあなたに隔世遺伝して「自分自身が一流になって、誰からも認められたい」という思いに駆られるのです。

■家計にあるキーワード

習い事 マニュアル重視 婿取り 胸部(肺・乳)の疾患

phfw951さん

2012/2/1613:35:02

田 5
中 4
佑 7
輝 15


天格 凶9
★★
個性的で頭脳明晰。大成功・障害の両面あり。逆境・困難などを招き平穏ではない。強くなること。

人格 大吉11
★★★★★★★★
健康で頭脳明晰、温厚で努力家、頭領の資質、創業・復興運あり。人間関係にも恵まれ、繁栄する。

地格 凶22
★★
誠実で神経細やか。依頼心強く、気力に欠け不平不満が多い。中途挫折・浮沈・困苦・病気の暗示。

外格 凶20
★★
頭脳明晰で直観力・創造力に優れる。努力家だが、家庭・健康は凶。不運に見舞われる傾向あり。

総格 吉31
★★★★★★★
知性・独創性豊かで実行力・人望あり、健康・長寿。晩年は地位・名声・財力を手にします。

霊 数 霊数とは、一字姓や、一字名の場合に、1を足す規則のことです。
天 格 祖先運を表しています。
人 格 人格は、主運ともいわれます。家庭・仕事・結婚運、20代くらいまでの運勢。
地 格 性格・才能・金運・適職、幼年期から中年までの運勢。この運勢は結婚することで姓が代わっても変化しません。
外 格 家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。
総 格 晩年の運勢に大きく影響します。
本体字 画数の算出方法を旧字体によって考える。
新体字 画数の算出方法を現在使われている漢字の画数で考える。

2012/2/1613:30:24

陰陽配列縛りのためご本人は苦労ですが育てる方は楽です。黙々と我慢し続けます。
本心は家族にも誰にも見せないのが特徴です。

sawaf165さん

2012/2/1613:28:51

田中佑輝さんの総運は29画の吉!

■厳格 才能 完全主義 知謀 参謀
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。
生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。苗字と名前の合計画数。

■田中佑輝さんの人運は11画の吉!
幸運 富 地位 迎春 着実 無難
性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。苗字の下1文字と、名前の上1文字の合計画数。

■田中佑輝さんの外運は18画の吉!
信頼性 忍耐 成功 剛気 戦闘 情熱
生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。総運から人運を引いた画数。姓や名が1文字の場合を除く。

■田中佑輝さんの地運は20画の凶!
悲観 薄幸 別離 災厄 社交下手 災難 離散 非業
個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。名前の合計画数。

■田中佑輝さんの天運は9画の凶!
薄幸 消極的 短命 逆境 孤独 知力 衰弱
家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。苗字の合計画数。

■田中佑輝さんの陰陽は!
田(5画)中(4画) 佑(7画)輝(13画)
○● ○○
画数の奇数(○陽)と偶数(●陰)の配列で吉凶を占います。
どちらかにかたよる名前は大凶名で避ける必要があります。画数の奇数偶数。

■子供の成長に合わせ、将来に備えておくと良い7つのポイント

生命保険、学資保険について
銀行、ネットバンク、クレジットカードについて
株や投資信託など資産運用について
赤ちゃん・子供の教育について
出産、育児休暇後の就職・転職について
赤ちゃん・子供の健康について
パソコンやデジカメのデータ復旧について