ここから本文です

自作パソコンVer3

seu********さん

2012/2/1616:52:22

自作パソコンVer3

自分での勉強もしますが、他の方の構成を参考にして考えてみました。

マザーボード
ASRock H61M
価格5000円

CPU
Core i3 2100 BOX BX80623I32100
価格:9000円

GPU
Aopen(AII) ATI RADEON HD5570チップ搭載ビデオカード/PCI-Express XIAiAF5570-512D3
価格7000円

メモリー
Silicon Power SP004GBLTU133V21
価格1600円

ケース+電源
GIGABYTE GZ-X5BPD-493 500W電源内蔵
価格5000円

HD
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
価格7000円

合計約36600円

こちらは組立可能でしょうか。
本気で探せばおそらく35000円で済むと思いますが。
GPUはとりあえず安くて多少あれば良いです。

ケース+電源、CPUBOX(CPU+CPUクーラー)のセットが効いていると思いますが
電源はちゃんとしたほうがいいでしょうか。

補足お二人ありがとうございます

グラフィックボードはよくわからないんです。
KEIAN H675FS1G
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=HD6750&hl=ja&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1280&bih=707&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=5218035053366703342&sa=X&ei=abw8T7iNI-bXmAX9vLjTBw&ved=0CE4Q8wIwAA
まだこっちのほうが良いでしょうか。

OSはWindows7の予定です

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リョリョさん

編集あり2012/2/1617:28:00

近い構成として、

CPU Intel Core i3-2100 (3.1GHz 2コア LGA1155) ¥9,140
CPUクーラー なし (リテールクーラー) ¥0
メモリ Silicon Power SP004GBLTU133V21 (2GBx2 DDR3-1333) ¥1,590
マザーボード ASRock H61M/U3S3 (MicroATX LGA1155 IntelH61) ¥4,980
PCケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 (ATX/MicroATX) ¥2,399
HDD Western Digital WD5000AAKX (500GB 7200rpm) ¥6,479
グラフィックボード 玄人志向 GF-GTS450-E1GH (GTS450 PCIExp16x) ¥8,740
サウンドボード なし (オンボードサウンド) ¥0
光学ドライブ なし ¥0
電源 KEIAN BULL-MAX KT-520RS (520W) ¥2,769
OS なし (後日購入またはフリーOS) ¥0
合計金額 ¥36,097

こんな感じですか。


補足
グラボは、そのパソコンで何をやるのかによります。
ただ単にネットがしたいとかなら、CPUに内蔵GPUが搭載されているので、特に別途買わなくとも大丈夫です。

質問した人からのコメント

2012/2/16 17:36:30

ありがとうございます!
HDとGPUはあまりこだわらないので3万30000円くらいですみそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

編集あり2012/2/1617:32:27

グラボの選択が謎すぎる
それだけ出せるのなら新製品登場で一気に処分価格へ落ちてるGDDR5の6750や6670も購入可能なんじゃ
メモリはどうせなら4GB*2積みましょう
HDDはRMA無しで個体差が大きいそいつを買うぐらいならWD5000AAKXの方がいい

補足
いやそれはDDR3でしょ?
GDDR5の物を選んでください
今ならこの辺ですかね
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694134309/

あもさん

編集あり2012/2/1617:33:43

組み立ては可能ですけど、OSが書かれていませんので、OSが別途必要になります。

電源ユニットは出来れば別途の方が良いですけど、それほど負荷の高い構成では有りませんので、附属の電源で問題ないと思います。

知恵ノート自作PC組み立てガイド

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4502

【追加】

7000円以内で買えそうなグラフィックカード

RADEON系だとこの辺りになります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251115.K0000...