ここから本文です

葉書等に貼る『目隠しシール』について…

cen********さん

2012/2/1619:15:39

葉書等に貼る『目隠しシール』について…

1. 住所や氏名などを記載する葉書(返信用?)に『目隠しシール』の付いていることがあります。

2. この『目隠しシール』は、一度はがすと二度と貼れないようになっているようです(仕組みは良く分かりませんが…)。

3. これは、悪意の人が『目隠しシール』をはがして個人情報などを見てしまったとしても、郵便物の届いた先(送付先)は、そもそも『目隠しシール』が貼ってあった否かを確認のしようが無いと思うのですがいかがでしょうか?

4. どなたかご存知のことや、ご参考になるアドバイスなどありましたら、ご教示のほど宜しくお願いします。

閲覧数:
4,708
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぱんさん

編集あり2012/2/1715:00:20

差出人の自己満足以外の何者でもないです。
クレーマーが受取人に苦情を言い仕方なく受取人の会社が付属させている場合もあります。

気にする人が受け取って剥がすのは意味があります。
気にする人が貼るのはあまり意味ないです。気にする人は封筒で出します。


年金関係の葉書が定期的に出されていますが
切手を貼らないのに目隠しシールを貼る人が多くなり
不足の葉書代は全て年金関係の会社が負担するようになりましたね。

質問した人からのコメント

2012/2/23 12:14:53

成功 早速のご回答を有難うございました。やっぱり自己満足なんですね…。参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる