ここから本文です

海外医療保険について アメリカ旅行の際の医療保険は、損保ジャパンやVISAカー...

ゆっきーさん

2012/2/1623:18:06

海外医療保険について

アメリカ旅行の際の医療保険は、損保ジャパンやVISAカード(クラシックカードA)でも加入ができるのでしょうか?
もしくは、AIUなどのがいいのでしょうか?

ご意

見お聞かせください。

ちなみに今回は21日間の滞在です。
よろしくお願いします。

補足手術や入院の他に診療も適用されるものが希望です。

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

編集あり2012/2/1719:21:10

AIUは、例えば現地で突然体調が悪くなった、
などの場合でも、診療費用も出ます。
上記の、手術費用、入院費用もカバーしますし、
また、オプションで飛行機が遅れた場合の補償、
留守宅が盗難被害にあった場合の補償なども
つける事が可能です。
あとは、現地で盗難にあった、や
他人のものを壊してしまった、、、などの
補償もついてるはずです。
(故意ではない場合のはずですが、
人のものを壊したとか!?人をケガさせた!?
ちょっとよく覚えてませんが、その補償は
確か上限1億とか何とかだったか!?と。。。)

あとは、現地で感染した病気などでしたら、
帰国してから72時間以内に
体調が悪く病院に行った場合の補償もして
もらう事が可能です。
また、例えばエボラ出血熱など生死に関わる様な
病気になった場合は、帰国時から確か
30日以内とかに病院に行けば、
補償対象になるとか説明書!?に
記載されてたかと思います。

あと、自分は何があっても大丈夫な様に、
治療費の部分は、無制限補償(上限なし)を
常に選択してます。

アメリカに行かれる様ですし、
アメリカの会社の方がよろしいかと、、、
というのと、全世界的にも
AIUの知名度が高いかと。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haw********さん

編集あり2012/2/1707:47:11

takafunky19f84さん

医療保険、というより、海外旅行中の不測の事態、医療だけでなく死亡保障や、誤って他人に怪我をさせたり物を壊したときの賠償、荷物がなくなったり盗まれたりしたときの補償などを組み合わせた、海外旅行保険に入ることになります。

もちろん損保ジャパンも、AIUも販売していますし、「VISAのクラシックカードで加入する」という意味がわかりませんが、このカードは三井住友VISAのカードなので、このカードのサイトから申し込むのは三井住友海上の保険になります。

このカード自体にも海外旅行保険が付帯していますが、小生は少なくとも行き先がアメリカならこれでは不十分と考えます。

AIUは治療費無制限の商品を販売していたり、現地のサービス体制もしっかりしていますので、小生なら挙げられた3社ならAIUにします。

>手術や入院の他に診療も適用されるものが希望です。

もちろん、「傷害治療」「疾病治療」の契約をすれば、医療行為のうち手術や入院だけが対象で診察に対しては出ない、なんて保険はありません。簡単に言えば、領収書を持って行けば、契約した額を限度に、かかっただけ出ます。

(健康保険制度があることを前提にした国内の医療保険、「入院1日につき1万円」というようなのとゴッチャになっていませんか?どうもびみょ~に的からずれているようですが、損保ジャパンでもAIUでもいいですから、適当なサイトで「海外旅行保険」というのはどういうものかじっくりご覧になるといいと思います。)

なお、今回のように前回の質問を踏まえて発展した質問をされるときは、前の質問を閉じてからにしたほうがいいです。(今から前の質問に回答する人は無駄骨ですから。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる