ここから本文です

私の彼氏はB型なんですが、 普段は優しくて面白くて気が効いてサバサバしてて居心...

kas********さん

2012/2/1703:27:44

私の彼氏はB型なんですが、
普段は優しくて面白くて気が効いてサバサバしてて居心地最高なんですが、自分の思い通りに行かない時は分かりやすいくらい態度が変わります。別に悪態つくわけじゃ

ないのですが、機嫌が悪いのは一応隠してるんだろうけどだだ漏れ…
謝ってもどうしようもない時も一応謝ったりしますが「いいよ」って言うけど変わりません。

他のB型の男性も同じですか?そういう時どう対応したらいいでしょうか?

補足B型の人をけなしてるつもりはないです。私は彼の事大好きですし!B型の人に偏見なんてないです!!
血液型と性格が関係ないって人は回答しなくてよろし!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtm********さん

2012/2/1707:24:14

旦那はA型ですが、過去の彼氏が全員B型でした。

全員に共通してた事を書きますね。
普段は三枚目でお調子者的な感じなのですが、気に入らないと
子供のようにむきになっていましたね^^;
対処法は・・・放置です。
その時に謝ってもダメなので、放置してほかの事をしたり、
「もう帰るね」と帰った時もあります。
その後も放置してれば、何もなかったかのように普通に戻ってましたよ^^;
冷静になった時に「どうしてあんなに怒ってたの?」と聞くと
「えっ?何が?」みたいに(笑)

波のある激しい恋愛でしたが、とても単純でB型男性は好きですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/17 12:32:55

感謝 昨日はふてくされてたのに、今日にはもう元通りです。
振り回されないように頑張ります(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2012/2/1707:13:10

B型とA型の新婚ですが、基本的に寝れば忘れます!
謝られないとムカつくので、一回謝って『いいよ』でおしまいです!
しつこく謝り続けられても面倒です!
重要なのは謝る事です!
多分、その彼氏と自分は大方似てます!

mon********さん

2012/2/1703:47:08

よしB型の俺様が答えてやろう。最初はひたすら謝れ、んでいいよって言って来たらそいつの事シカトして放置プレーしろ、B型は基本的に気分屋でアホだから2~3日すりゃ自分が怒った事すら忘れてるよ

kaz********さん

2012/2/1703:45:47

血液型で性格が云々というのは完全な嘘です。

血液型では性格は決まりません。
そもそも血液型というのは輸血の際のための大きな区分けのようなものでして、実際は型が同じでもちゃんと分ければすごい数に分かれていきます。
ゆえに血液型で性格がわかるなんてありえません。

たとえばB型は自己中心的などという話が有名ですが、それは信じている人間がB型の人間を観察しているときに自己中心的な行動をとったときに「やっぱり!」っと勝手に確信しているだけです。
基本的に聖者とよばれるような人間でもないかぎり自己中心的な行動をまったくとらない人などいません。
それをB型の人間だからと勝手に決めつけて満足しているだけです。

そしてもう一つの理由として血液型によって性格がわかるというのを信じている人間がそれを自分で実行してしまうっというものがあります。
誰しもそうですが、人は人に期待された行動をできるだけとろうとする心理があります。
それゆえに「B型だからマイペースなんだね。」っといわれると、もともとはマイペースでなくともマイペースな行動をとってしまうということがあります。

こういった事情で有名なはなしですが、血液型で性格がわかるというのは嘘です。
興味がおわりでしたら、調べてみるのもいいかもしれませんが、これは学者の間で嘘であることが証明されていますので議論の余地はありません。

mot********さん

2012/2/1703:35:27

やっぱり~おんなじよ!
あたしはほっといてます。…あまり酷い時は逆ギレして…気がつくと相手の方があたしの機嫌を取ってますよ(*^o^*)
かまって欲しくないB型はほっといて良いと思うけど。

あたしもB型ですm(_ _)m

iam********さん

編集あり2012/2/1703:43:13

よろしwwwwwwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる