ここから本文です

新型スイフトスポーツについて スイスポを購入しようと思っていますが いつ 購...

con********さん

2012/2/1712:51:47

新型スイフトスポーツについて

スイスポを購入しようと思っていますが いつ 購入しようか迷っています。 今乗っている車が9月に車検なので、それまでに…とは思ってますが

発売してから半年くらぃまってからのほぅがいぃんやない?とは言われました。特別車とかでるんやないか?などなど

購入された方や購入を考えてみえる方 みなさんどう思いますか?
(車検まで半年という短い間ですが)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1714:03:32

9月に車検・・・と、車検の事だけを考えてなら、夏の決算時期ですかね。

特別車とか待っていたら、結構きりがないです(笑) フルモデルチェンジした車の初期型よりは数年後の後期型の方がいいと言うのもありますし。不具合や購入者からの意見を聞き入れて、同じモデルでも後期型の方が多少でも異なる事があります。

プレステとかのゲーム機と同じですね(笑) 初期型はリモコンがオプションだけど、途中から標準になって、最後には安くなる みたいな(笑)

なので、単純に今の車とのかねあいを考えたら、7月がいいと思いますね。

理想は・・・今すぐですかね?(笑) 車検残ってる方が下取りが少しでも高くなると思いますし、今ならもしかしたら3月の決算期に間に合うかも知れません。一度見積もりをもらいに行ってみてはいかがです?今買うつもりなければ、その時にハッキリ言って大丈夫ですし

質問した人からのコメント

2012/2/22 12:50:56

感謝 4名様回答ありがとうございましたベストアンサーはpirori_desuさんにさせていただきました☆すぐにでも欲しいですが、9月までに特別の出ればそのほぅが…と思っていたので、でもでも後期のほぅが…でも待ちきれないですので(笑)新型スイスポでるかもって噂から 欲しいって思っていたので9月までに特別試用車?でることを祈ってます☆ まぁ一括かローンとかでも悩んでるんですけどね。本当みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2012/2/1812:56:00

いますぐ! 欲しい時が買い時さぁ~!

車なんてPCと同じで、悩んでると永遠に買えなくて、違うモノが欲しくなるもんさ~。1000万級の車ならともかく、オイラも近いうちにスイスポ買うけど、MCして価格上がって、またう~ん…。
これ鉄板パターン(笑)

気持ちがあるうちに買った方がイイと思うよ~。趣味性の強い車だもんね。

den********さん

編集あり2012/2/1722:38:54

スイスポ購入検討中の者です。

現行型になり17インチタイヤや6速MTが新規採用され、エンジンの出力向上、専用の足まわりなど見どころが多いです。標準車の走りが良いだけにより期待が持てます。キーレスエントリーやESPが標準装備され、内装も上質です。
これで168万円なら割安感があります。

ただし私的に非常に気になる点は、サイドカーテンエアバッグの設定がなく、オプションでも選べないことです。

先代型でもサイドカーテンエアバッグにくわえ、レカロシートなどが装備された特別仕様車が発売されたことがあります。
スズキはスイスポも含め頻繁に特別仕様車が出るので、9月までに特別仕様車がでるかもしれません。

9月まで待てるならお金を貯めながらまったほうがいいと思います。

yop********さん

2012/2/1713:29:59

今現在の車は値段がつく車なんですか?
値段がつく車なら車検が少し残っていた方が高く売れます
値段が付かない捨て車ならギリギリまで乗る
そんな感じではないでしょうか?

ちなみに特別仕様車や○○バージョン等は
いつ買っても付きまとう悩みなんだと思います
例えば我慢して9月まで待っても
11月に特別仕様が発売されれば
悔しさも倍になっちゃいますよ

買いたい時がお買い時じゃないっすかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる