ここから本文です

週末に友達がたくさん家に遊びに来るんですが、ジャンルは和食でも中華でも何でも...

dek********さん

2006/5/1217:06:35

週末に友達がたくさん家に遊びに来るんですが、ジャンルは和食でも中華でも何でもいいのでお勧めな「肉料理」ってありますか?できれば簡単にできて安上がりだとうれしいです。

閲覧数:
362
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

2006/5/1217:12:34

我が家は先日、業務用スーパーでハンバーグを購入し、
パスタのミートソースで煮込みハンバーグ風にしました。
大皿に盛り、回りにブロッコリーなど緑を飾ると豪華に見えます。
(ナンバーグは自家製でも安く付きますが私は面倒だったので。。。)

中華ならやはり、から揚げがラクチンでした。
市販の衣に黒ゴマや七味を混ぜてピリ辛にしたり。

大き目のお皿に盛ると結構迫力が出ていい感じでしたよ。

質問した人からのコメント

2006/5/12 19:36:54

煮込みハンバーグ簡単そうでしかもボリュームがあっていいですね。
週末は煮込みハンバーグをつくることにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i02********さん

2006/5/1217:53:06

鶏の唐揚げを中華風などにアレンジしたらどうでしょう?
油淋鶏(ユーリンチー)などの薬味ダレでも
またはチリソース、山椒ダレなどでもいいと思います。
ソースは別に前もって作って置けるし、
下準備をしたら直前に揚げるだけ。
大皿に生野菜と一緒に盛っても豪華ですよ。
(調味料が全部揃わなくても、それなりにそれなりなモノ
が出来るのがこれらのいいところ。)

あとは前もって準備しやすい煮込み系
(お肉ゴロゴロのシチューや煮込みハンバーグなど)、
や、スペアリブも豪快でいいかも?

暑い日なら豚の冷しゃぶ(サラダ)もいいですね。
お天気どうでしたっけ?
私はそれぞれのお肉に片栗粉を塗してから
茹でることも多いです。

http://www.tanbaya.net/recipe/recipe1204.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage64.htm
http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20030529.html
http://www.coop-net-station.net/bento/008n011/008n011.html

rur********さん

編集あり2006/5/1217:41:36

豚肉料理と牛肉料理を載せておきます。
家庭で出来る中華料理で・・・・


URL貼っておきますが・・・
両方とも『進む』や『次へ』を押すと
又、違う料理が出ますよ
http://www.ohtaya.com/y300butaniku.htm
http://www.ohtaya.com/y300gilyuuniku.htm

ara********さん

2006/5/1217:17:10

揚げ餃子・・・。
私は友達を家にたくさん呼ぶ時には必ず作ります。
冷めても美味しいしボリュームもあるので・・・。