ここから本文です

王貞治は投手として巨人に入団したの?

tu8********さん

2012/2/1717:58:49

王貞治は投手として巨人に入団したの?

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かつかつさん

2012/2/1718:11:37

いえ、球団は大したピッチャーぢゃないと考えていたから野手扱いで入団さしています。

ちなみに当時から甲子園の優勝投手は体制しないというジンクスがあったそうですね。

ちなみに王さんは入団直後、投手でダメ出しされて何日も夜寝つけないほど悔しかったけどシーズンになったらやめて良かったと語ってます。毎日試合出れるし野手は毎日呑みに行ける。投手は制約が多いから…と。

あと投手なら並以下で数年でクビになっていたはず。自分では最初わからなかったけどたいした球投げてなかったとも語ってましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1718:10:51

はい、そうです。

しかし、プロ入り後すぐに監督の水原茂に「お前はピッチャーとして大成しない」と言われ一塁手に転向しました。