ここから本文です

生理痛をやわらげたいので漢方薬を飲もうと思っているのですが 種類が多いのでよ...

tie********さん

2006/5/1220:47:08

生理痛をやわらげたいので漢方薬を飲もうと思っているのですが
種類が多いのでよくわかりません。
アドバイスをお願いしますm(__)m

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2006/5/1221:05:27

お薬もよいですが、まずは冷え対策からしてみてはいかがでしょうか。
体が冷えると、生理痛はひどくなります。
根菜類や雑穀などを積極的に摂る、コーヒー・お茶などは避けるなど
食生活を変えるだけでもかなり違います。

あとは下半身を冷やさないようにひざかけやスパッツ、腹巻きなどを
利用してもよいと思います。

そのうえで
漢方専門のお店で相談されるのがよいと思います。
漢方薬はその人の体質に合わせて処方されるので
素人判断ではかえって逆効果になることもありますよ。

質問した人からのコメント

2006/5/14 22:04:21

降参 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2006/5/1221:39:21

婦人科にもう一度行って処方してもらってください。
何も処方されなかったのが不思議です。
何も病気がなくてよかったですね。