ここから本文です

部屋にどこからともなくカメムシが湧いてくるのですが、どこから侵入してくるので...

ume********さん

2012/2/1718:54:37

部屋にどこからともなくカメムシが湧いてくるのですが、どこから侵入してくるのですか?どうすれば退治、防御できるのですか?

閲覧数:
14,230
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/2/1910:45:04

秋に部屋に侵入したヤツが何処かに隠れて冬眠していて、
部屋が暖かくなると徘徊しはじめます。

春のようによく暖房してから隠れてるヤツをおびき出し、
徹底的に駆除すると良いです。

秋の冬眠時は、ある日突然に日溜まりに集合して集団で越冬しますが、
主に家の南側の窓やドアなどの隙間から入るのではないかと思われます。
その辺りの家の隙間を塞ぐと良いです。

屋根下に通風口があるとそこから天井を通って入るのかも?
細かい網を被せると良いです。

普通は現実的ではないでしょうが、ヤツらは煙が苦手な模様です。
山の私の家もカメムシに泣かされていましたが、
去年の秋は、別の薪ストーブを設置したので、
軒下や家の周囲に煙が充満している状態でした。
その結果、この冬は一匹も出てきません。これは新発見でした。

また私のカメムシの捕まえ方ですが、
ガムテープでくっつけてから、容赦なく畳んでしまいます。

冬のシャンプー後に頭や首筋に臭い着けられると、ムカツキます~(^_^;

質問した人からのコメント

2012/2/23 18:58:04

有難うございます!実践してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/2/1718:56:33

それね、僕も記憶にあるんだよ・・。

対策はねタンスや引き出しをあけて捜すこと。

僕の場合は僕の家にカメムシの家みたいなのあったからね。

カメムシくさいから気をつけてね・・・。

akn********さん

2012/2/1718:56:20

我が家は洗濯物によく着いてましたよ(笑)