ここから本文です

ガンダムOOのアニューが、リボンズの派遣した間者ではないかと当初から感付いてい...

ani********さん

2012/2/1720:57:58

ガンダムOOのアニューが、リボンズの派遣した間者ではないかと当初から感付いていた方はいますか?
リヴァイヴと同じ髪色だった為に私は疑ってました。
一時的な記憶封印も、スパイの出るアニメでは常連手段ですし…。

バイキンマン一味やロケット団の変装みたいに見え透いた展開になって欲しくないと思いましたが、予測はご存じのとおりに的中…。
まさか黒田さんがこの手を採用するとは、過去の業績からは思ってませんでした。
今まで、彼はこの手の展開は執筆しなかったのに、なぜ?

ネーナが紅龍に死んだ兄達を重ねる事もなく躊躇わずに撃った方は以外でしたが…。

補足どうもharehorehireharev3さん

非の打ち所がないキャラが間者だったのも、確かにありがちでしょうねw
推理アニメでも、そんなキャラが連続殺人犯だったりしますよね…

OO後半は視聴率UPの為に、前半より解り易い構図(CB 対 イノベイド一味&アロウズ)にしたとか…
アニュー絡みのくせ者っぽい展開もその影響ではないかと思いますが、どうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khs********さん

2012/2/2005:20:30

普通に分かりましたし、視聴者に分かるようにやっていたんだと思いますよ。

例えば分からないような容姿だと、より展開が無理やりな感じになったと思います。アニュー関係の展開はいきなりなところもあったので、事前に視聴者が予測できるくらいの方が良かったのかもしれません。

CBのキャラにとってはイノベイドの容姿が対になっていることや、そっくりな敵がいること、イノベイドの名前の特徴なども分かりませんし・・・

後半の展開は、1期と2期の分割の影響も受けた見たいです。元々は50話で1年でよる予定でしたが、直前で分割することに決定し、元々は少なかった2期の部分の内容を25話にするため増やしたたらしく、アニュー関係がその部分らしいです。
分かりやすい構図は1期前半の内容があまり受けなかったからみたいです。今では1期前半が良かったみたいな人も多いですが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2012/2/1819:00:49

アニュー『リターナー』ですから、名前を見てどこに戻るのか分かっちゃいました……

alt********さん

2012/2/1723:00:02

アニューだけ、を見た段階ではそこまで思いませんでしたが、イノベイドにはリボンズ(Reborn)、リヴァイブ(Revival)、リジェネ(regenerate)と再生に関連した名前が付いている事に気付いた時、リターナー(Return)ってもしかして・・・と思いました。

har********さん

2012/2/1721:19:44

顔つきが、人工的な感じ(アニメキャラはみな人工的とも言えますがw)がした事と、イアン・ヴァスティがアニューが才色兼備である事を褒めまくっていたので、もしかしたら…と思いました。

こういう、能力面でも人格面でも満点の人物が実はスパイだった…というのは結構ありがちなパターンですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる