ここから本文です

水飲みダイエット

yui********さん

2012/2/1721:03:35

水飲みダイエット

今、コントレックスを一日2リットル飲むダイエットをしています。
一ヶ月位で穏やかですが順調に効果がでています。
でもちょっと値段が高いなー、感じているときに、イギリスでは
普通の水道水に粉末を混ぜてそれを一日2リットル飲むという
ダイエット法があるとききました。その粉末はマグネシウムや
カルシウムを含む軟水を硬水に(コントレックスと同じ様な成分に変える)
というもののようです。日本にもあればその方法で続けたいんですけど、
ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい!お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2012/2/2121:54:09

水飲みダイエットとは
水飲みダイエットは、モデルの間でも流行しているダイエット方法です。ただ体重を落とすだけでなく代謝をアップさせ健康増進効果もあるのが水飲みダイエットの特徴です。

ただ1日に2リットルの水を飲むだけの簡単なダイエットですが、ここではさらに詳しく水の選び方や注意する点も含めて紹介したいと思います。

水飲みダイエット
この水飲みダイエットの基本的なメカニズムは、満腹感を早め食欲を抑えること、汗や尿として老廃物を排泄すること、胃や腸を刺激して便秘を解消することです。

水をたくさん飲むことによって代謝が活発になると脂肪が燃えやすくなりダイエットに効果的なんです。ただの水だけではなくミネラル成分を含有する水を使えばさらに健康増進効果も高まります。ミネラルが多い水は軟水よりも硬水の方が多いので水を買うときにラベルを見てみて下さい。

良くモデルさんが飲んでいる水は「コントレックス」が多いみたいですが、このコントレックスもダイエット時に不足しやすいカルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富な硬水なんです。

硬水はカルシウム、マグネシウムなどのミネラルを多く含む水です。硬水はお腹が空いた時に空腹感を解消してくれるようです。 ダイエット時に何かと食事を減らす機会が多く、健康維持に必要な栄養素が足りなくなる事態も起こりえますが、硬水を活用する水飲みダイエットでならミネラル不足は解消されます。

また、硬水に含まれているカルシウムは、ストレスを緩和するという性質のある成分です。水飲みダイエットの水を硬水にしてカルシウムを補給することで、ダイエット中のイライラを減らす効果が期待できます。

水道水や軟水の場合、ダイエット効果は多少あるかもしれません。なぜなら軟水は硬水ほどミネラルを含んでおらず、カルシウムやマグネシウムが少ない水なので、やはりダイエット効果には差が出るでしょう。 他にも海洋深層水は硬水でなので水飲みダイエットに向いています。

体調を崩さず体にいいダイエットができることも水飲みダイエットの効果の良いところです。やり方は、ミネラルウォーターなどの水を1日に2リットルを目安に飲むことです。

ただ水を飲むだけで良いので、簡単なダイエット方法ですよね。

これでカロリー消費を促し、リンパ液の循環を活性化し、代謝をアップさせます。水を摂取した場合、体内では肝臓がよく動いてエネルギーを消費するようになります。

胃にものが入っていない時に水を飲むことによって新陳代謝が増し、エネルギーの消費も激しくなるという仕組みです。食事中や食後に大量の水を飲むと、消化不良を起こしたり、血糖値が上がることもあります。

そのため、空腹時や食間を見計らって水分摂取を行うことが、水飲みダイエットのポイントです。

あと、水は冷蔵庫に冷やした冷たい水はゴクゴク飲まないようにしてくださいね。体が冷えてしまいますしそれでは逆に代謝が落ちて痩せにくくなってしまいますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる