ここから本文です

賃貸アパートの遮音性について。 先日軽量鉄骨のアパートを契約しました。軽量鉄...

kok********さん

2012/2/1808:58:41

賃貸アパートの遮音性について。
先日軽量鉄骨のアパートを契約しました。軽量鉄骨だとどれくらい遮音性がありますか?
また決めた部屋の間取りがこんなかんじで収納に挟まれていれば多少防音になりますか?

遮音性,軽量鉄骨,賃貸アパート,多少防音,間取り,木造,建築士

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/2/1810:32:52

簡単にいうと柱が軽量鉄骨なだけで壁は木造と同じようなものですので、遮音性は木造と同じく期待できません。
収納部分には普通なら服やら布団やら入れるでしょうから多少の防音効果はあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsx********さん

2012/2/1810:31:54

建築士です。

「軽量鉄骨の賃貸アパート」だと遮音性は殆ど期待できません。

収納が間にあっても、気休め程度と覚悟しておきましょう。

よっぽど贅沢な仕様でないかぎり、隣の電話の音やドアの開閉音は聞こえるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる