ここから本文です

花の楽園キャンプ、再び… giratina_love様、先日はダークライのリセットについ...

ham********さん

2012/2/1809:39:07

花の楽園キャンプ、再び…

giratina_love様、先日はダークライのリセットについてご回答くださりましてありがとうございました。
おかげさまで色違いダークライをゲットすることが出来ました~!!本当に感謝感激です!

本題は色シェイミについてなのですが…
固定シンボルでは、色違いかどうかは話しかけた時に決まるとよく目にします。ですが最近見た、誰かの回答で、戦闘になるたびに疑似乱数が消費されてたまたま〇回目で色違いになる性格値を持ったポケモンのSEEDになった、とありました。
これってどっちが正しいのでしょうか??それともこれはマップ切り替えの場合にのみ言えることですか?

説明下手ですみません。
解る範囲内で構いませんのでご回答よろしくお願い致します。

あと、よければ[色運]分けてください(笑)

この質問は、gir********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

リクエストマッチ

2012/2/1812:54:56

回答リクエストありがとうございます^^

色違いダークライが出てくれて良かったですね。

質問についてですが私は乱数関係は理解不足のためその回答者様が仰っている事が正しいのかはわかりかねます;
ただ乱数調整をしないのであればあまり関係ないと思いますのでひたすら数をこなせばいつかは出てくれると思いますよ。
(参考にならない回答で申し訳ないです;)

色運ですか(笑)
ただ私の場合早い時は1000回以下で色違いが出るのですが遅い時は20000回以上(最長では45000回近く)リセットしないと色違いが出なかったりするのでその部分までお渡ししそうで怖いですww

色違いシェイミ粘り頑張って下さいね^^
応援してます。

質問した人からのコメント

2012/2/18 13:15:17

降参 素早いご回答ありがとうございます!やっぱり根気が重要ってことですね(^^)色シェイミに出会えるよう気長に頑張ってみます~!!感謝感謝です(^_^)/
そういえばシェイミは“かんしゃポケモン”でしたね^_^ この気持ちを忘れべからず色粘りしたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる