ここから本文です

息子のいるママさんに質問ですが 息子ができると、男のマザコンに寛容になりま...

fi_********さん

2012/2/1810:03:50

息子のいるママさんに質問ですが

息子ができると、男のマザコンに寛容になりますか?
甘えん坊の男の気持ちがわかって、男に優しくなれたりしますか?
独身時代と比べてどうですか?
気持ち悪い質問ですいません

補足マザコンは気持ち悪いって女性はよく言いますけどみんなマザコンですよ

それを表に出すか胸にしまっているかの違いで、表に出すのは嫌だと言う意味ですよね?

潜在的なマザコンまで否定する程、皆さん馬鹿じゃありませんよね?

感受性や情緒や人への思いやりが育つきっかけはマザーコンプレックスの心からだって当然皆さんは知ってますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/2/1810:22:16

独身時代からマザコンは大嫌いです。というより自立していない人が嫌いです。
うちの夫は少しだけマザコンです。独身時代は母親想いだなくらいでしたが、結婚してみてマザコンと気がつきました。
全く寛容にはならないです。

四歳息子がいますが、いかに自立させマザコンにしないようにするか考えています。
今はきちんと甘えさせ、自分から離れていくようにしようと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/25 01:29:03

予言します
あなたの息子は早熟でドスケベになるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2012/2/1822:12:14

引くほどじゃなければいいと思います。

ただ、旦那のようになんでも母親にしてもらうのが当たり前で育ってほしくないので、自分のことは全て自分でやらせるつもりです。息子には心身共に自立した大人になってほしいと思います。

int********さん

2012/2/1816:27:46

なりますよwwww

仰りたい事、よくわかりますもん。強烈なマザコンからおかん大切やからな派まで、個人差はあるとは思うんですが、男はみなマザコンです。息子を大切に育てれば育てるほど逆の立場からの考え方が出来るようになります。

コンビニの前で遠足気分のお兄ちゃんたちも
改造したバイクで走っている覆面のお兄ちゃんたちも
ネクタイを頭に巻いてベロベロに酔っているおっちゃんたちも
結局は皆、母親の献身的な愛で大きく育ったわけですからね。

逆に彼女が出来たから、結婚して嫁さんが出来たからと言って母親をクソカスに扱うような男の子は、必要なくなったらポイ捨てするような思いやりのない野郎に成長するわけですから。それは問題ですしね。

男は皆究極の甘えん坊だと思います。
その一番最初の、一番何でも許してくれる、最高の甘え所が「お母さん」ですね。
できれば、気持ちの中でしまっておいて、外ではスカしてカッコつけて下さいね。だって「男の子」ですから。

それからもう一つ。生命の根源は女性であるということもお忘れなく。
女性が「ファザコン」の割合が少ないのに対し、男性は皆多かれ少なかれ「マザコン」である事実は、やはり女性の突然変異によって誕生した男性の、一部欠落した部分なんだと思いますよ。

sac********さん

2012/2/1811:50:02

マザコンの定義が人によって違うのかもしれませんが、
私はお母さん大好きという男性は親を大切にしているという素敵な要素だと思います。

ただいい大人なのに、困った事は何でも、まずお母さんに相談するとか、
結婚したのに、奥さんやこどもが第一ではなく、お母さん優先とかだとマザコンだなと感じます。

息子達が大人になっても、良好な関係でいたいと思いますが、上記のような私が思うマザコンにはなってほしくないですね。

きちんと自立した頼もしい男性に成長してくれるように育てていきたいと思います。

kit********さん

編集あり2012/2/1811:04:15

10歳と3歳の男の子がいます(^^)

気持ち悪い質問ではないと思います。核心をついた質問だな~と興味を持ちました(^_^;)確かに独身時代はマザコンと聞くと『う~ん???』という感じでしたが実際息子達が甘えてくる様子を見ていると『あぁこれか~』と納得できた部分もあります。母親としてはうれしいんですよ(^。^)でもそれは小さなうちは良いのですがある程度大きくなっても続くなら考えますね…10歳の長男はもう自ら甘えてくることはないので心配していませんが…だからといって世の中全てのマザコン男性に寛容になってはいません。いい歳して…と思いますので。気持ちは理解できるますが…でも度を超えると『おいおい!』ですね(>_<)ちなみに主人には厳しいです(笑)

補足をうけて…そうです、あからさまに態度に出すか出さないかの違いで大人になっても母親の存在というのは大きいのはよくわかります。潜在的なマザコンは否定しません。それはいつまでも持ち続けてもらいたいと思いますので(気にかけたり労ったり)情緒や感受性がマザコンからくるもの…というのは私は女性ですから正直よくわかりません。

pap********さん

2012/2/1810:21:10

中学生の息子がいます。
優先順位の1位が母親…だったらすごく嬉しいですし、マザコンの存在も不思議では無いですが、20代後半過ぎて お家大好き&お母さんに何でも相談して 持ち物・洋服は母親が買ってくる のは 気持ち悪いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる