ここから本文です

添付されて送信されたパワーポイントの資料の編集の仕方を教えてください。

sak********さん

2012/2/1810:46:58

添付されて送信されたパワーポイントの資料の編集の仕方を教えてください。

簡単なエクセル・ワードが使える程度のパソコン初心者です。

資料作成等を担当していた者が体調を崩して長期療養をすることになり、急遽自分がやらなければならない状況になってしまいました。
取引先からメールで添付されてきたパワーポイントで作成された資料を編集したいのですが何からどのようにすれば良いのかわからずに途方にくれています。

無知と勉強不足でお恥ずかしい限りですが、どなたかできるだけ詳しくお教え頂けると有り難く存じます。

ちなみに、パワーポイント2010が入っているようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2012/2/1810:57:56

メールを開き、パワーポイント添付ファイルをダブルクリックすればファイルが開きます。

あとは内容を編集するだけです。
ワードやエクセルの「図」や「図形(オートシェープ)」を自由に操作できる方なら、何も教わらなくてもすぐに編集にとりかかれます。
不安な場合は最初に開いたあとでそのまま保存し、もうひとつ名前をつけて保存しておいてそれを使えば元ファイルが残っているので大丈夫です。

質問した人からのコメント

2012/2/21 16:25:53

不安でしたがおっしゃる通りワードの要領で編集してみて何とか無事クリアできました。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる