ここから本文です

先ほどは回答ありがとうございました。 シュウインの自転車は安いのがあって初心...

hir********さん

2012/2/1810:59:23

先ほどは回答ありがとうございました。
シュウインの自転車は安いのがあって初心者の僕にはぴったりだと思えました。

そこで、シュウインのスポーテラも安くて良かったのですが、シュウインのウィリー7スピードというものを見つけました。
外見的にウィリー7スピードの方が好みなのですが、スポーテラと比べて機能性はどのくらいか教えていただけたら嬉しいです。

この質問は、tub********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

リクエストマッチ

2012/2/1822:39:25

基本スペックに付いては、先の回答者の方の通り。
フロントミドルギアで過ごす事が多いと思いますので、変速感覚は同じ様なものと思われます。

しかしながら実際の重量は、クルーザータイプとハイブリッド車タイプでは感覚的にですが、クルーザーの方が5キロくらいは重くなるだろうと思われます。
4キロの通学ではあまり感じませんが、週末長距離サイクリングではけっこう効いてくる重量です。

小洒落た感じの自転車を希望との事ですね。
通学用にクルーザーをとの事であれば、シュウインのバイクはいい感じだと思います。
ビーチクルーザーはハンドルが幅広で乗り難いので、私だったらコレでもいいかもと思いますけど・・・
http://www.schwinn-jpn.com/12bikes/voyageurr21_m.html

良い物探してくださいね♪

基本スペックに付いては、先の回答者の方の通り。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z07********さん

編集あり2012/2/1910:32:52

WILLY 7SPEED
フロントシングル 38T
リア7段 14-34T
車重 不明

SPORTERRA
フロント3段 48-28T
リア7段 14-34T
車重 不明

ここからわかること。
トップスピードも登坂性能もSPORTERRAの方が明らかに上です。
WILLY 7SPEEDのフロント38T/リア14Tだと普通の6段変速シティサイクルよりは少し速いですが、大学生のあなたなら物足りないでしょう。
上記の2車ならtubasaj651さんがおっしゃるようにSPORTERRAにした方がほとんどの点で満足度高いはず。
但し、メンテと駐輪場確保はお忘れなく。