ここから本文です

絵の評価お願いします!!

匿名希望さん

2012/2/1811:13:23

絵の評価お願いします!!

男の子を書いてみました。
鉛筆書きのため、見にくかったらすいません(・・;)
左17歳、右7歳をイメージして書きました。
そこも踏まえて回答お願いします。
(自分自身でも7歳にしては大きい気がする・・・)

1、上手いか下手か
2、良いところ(なければ結構です)
3、悪いところ、改善点
4、何歳くらいが書いたように見えるか

辛口で結構です!!!
回答お願いします!!!!!

改善点,回答,鉛筆書き,何歳,辛口,書き方,かわいいめの絵

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

磯野さん

2012/2/1811:49:01

思ったことを描かせていただきます。
あくまで見ての評価なので、じゃあもっとうまく描いてみろといったものはご遠慮ください…

1、
書き始めてからどれだけかにもよると思いますが、長く描いてる人にしては下手で始めたばかりや絵を描かない人から見たら上手かなあ、という微妙なラインだと思います。
2、
服の書き方がとても好みです。しわの書き方が素敵だと思います。
3、
左の男性の方ですが、17歳にしてはちょっと等身が高いと思います。
等身が高い割に顔が童顔気味なので、アンバランスに感じました。
顔をそのままで行くならもう少し全体的に6等身くらいでもいいと思います。
右の子は7歳ならそれくらいがちょうどいいと思います。
どちらかというとかわいいめの絵が得意なのですかね?
書き慣れているような感じがしました。
4、
絵の上手い中学生かな、と思いました。
それか高校に入ってから書き始めた高校生ですかね?

個人的な見解ですので流してくださって結構です!
好きな絵柄なので練習頑張っていただきたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

編集あり2012/2/1814:45:41

1、下手ではないと思いますが、かといって上手いかと聞かれたら『う~ん』という感じ(¨;)

2、服のシワやズボンのシルエットがきれいです。

3、左の男の子の等身がおかしいです。やや胴長ですし、もう少し頭が大きくてもいいかと
あと顔も黒目がちの大きな目なので、17歳より幼く見えます。中学生が体だけ成長してしまったような感じです。
あと彼が着ているのはシャツですか?シワが下の方で固まってるのでセーターを着てるように見えます。
二の腕やわきの部分にもシワはできますよ。
右の子は確かに10歳くらいに見えますね。
あと細い下半身に比べて肩ががっしりしてるので、もう少し小さめに描くと子供っぽい華奢な感じになると思います。

4、中3~高1くらい?