ここから本文です

デジカメについてお聞きしたいです。

spt********さん

2012/2/1816:34:42

デジカメについてお聞きしたいです。

こんにちは!
デジカメで写真を綺麗に撮れるもの(防水用)を探しています。
よく「画素数が高ければ綺麗」って聞きますが、確かに大きい用紙に印刷するのならいいのかもしれません。
その他にいろいろな設定である程度は綺麗に撮れると思うのですが、ただ自分が気になっているのはデジカメのレンズの部分です。
このレンズに関してはあまり聞いたことないのですが、デジカメでもっとも良いレンズを使っているメーカーってどこですか?
カメラはレンズが命です。レンズの事より皆さん画素数に目が行っている気がします。
防水用で良いレンズを使っているメーカーがあれば教えて下さい。お願いします!!

閲覧数:
429
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/2/1816:58:21

画素数が高ければ綺麗って訳ではないですが、最近のコンデジは殆ど1000万画素オーバーなんで特に気にすることはないですね。
近頃はCCDの種類によって画質の違いがあるようです、最近では裏面照射CMOSセンサーが人気のようです。
レンズについては、パナソニックはライカ、ソニーはカールツアイスなどを謳っていますが、各社ともそんなに差があるとは思いません。
画質の違いはやはり価格なりです。
画質を求めるなら3万オーバーの物は必須だと考えます。
防水タイプは各社ありますが、評判がいいのはSONYかパナソニックですか、でも防水タイプはレンズが制約ありますので、通常のコンデジより高画質な物はないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1820:27:22

防水用レンズは存じ上げませんが、
防塵・防滴仕様ならば、PENTAXのスターレンズや、キャノンのLレンズに該当する製品があります。
どちらのメーカー名に恥じない描写性能を有するレンズ群です。

防滴でないのならば、現行製品ではコシナが高品質レンズを生産しています。