ここから本文です

「カマキリ」について

dqy********さん

2012/2/1817:16:45

「カマキリ」について

カマキリの卵には、子供のカマキリが何匹ぐらい入っているのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
7,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2012/2/1911:03:10

オオカマキリで約200~100匹ぐらいですが、
カマキリは平均で3~4回産卵し、
卵鞘はそのたびに小さくなるので
当然幼虫の数も少なくなります。

これらは、種類によって異なります。

質問した人からのコメント

2012/2/25 13:55:10

ありがとうございました。

「カマキリの卵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

赤城提督さん

2012/2/1921:20:27

1個の卵からは数百匹のカマキリが孵ります。

なお無事に成虫になれるのは、ごく僅かだそうです。

tyu********さん

2012/2/1915:32:51

基本的に100~200個の卵が一つの卵のうに入っていて、メスは生涯に最高で5個の卵のうを産みます(僕の経験では)。1回の交尾ですべての卵が有精卵になります。

jir********さん

2012/2/1818:02:55

卵鞘の中に数百個の卵が入って居るそうです。
孵化直後の卵鞘↓↓↓

卵鞘の中に数百個の卵が入って居るそうです。
孵化直後の卵鞘↓↓↓