ここから本文です

Dege & Skinner スーツを買いいたいのですが、生地についてです。{super}の文字...

yam********さん

2012/2/1906:21:52

Dege & Skinner スーツを買いいたいのですが、生地についてです。{super}の文字がありません。
私は細番手のスーツばかりしかないので、この文字がないと、いいスーツではないのでは?と思っています。
いい生地を

使っているそうですが、(10万位します)superの文字がないのはいい生地なんでしょうか?又、デザインが気に入っているのですが、背抜きです。冬には使ったらおかしいですか?その反対もお願いします(総裏地)

オシャレに詳しい方是非助言をお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

編集あり2012/2/1918:53:23

まず、SUPERは糸の番手ではありません。糸の元である繊維の一本一本の平均太さを表し、SUPER100が平均18.5μmで10大きくなると、平均の繊維太さが0.5μm細くなります。
SUPERが大きいほど、元の繊維が細くなるので、柔らかく肌触りがよくなりますが、耐久性が無くなります。
同じSUPER100でもスーツ1着あたり生地の価格が5000円以下から10万円以上までさまざまです。繊維が細いのは良い生地の1つの目安にはなりますが、毛番手、糸にするときの縒り方、織糸が単糸か双糸。・・・か、その縒りの強さ、織るときの打ち込みなどいろいろな要素があるので、SUPERだけでよい生地かどうかはわかりません。
また、SUPER表記で生地の良し悪しをみる人が多くなったのを嫌い、ゼニアのようにSUPER表記をなくしてしまった会社もあります。
Dege & Skinnerのライセンスのスーツがどこの生地を使っているのかわかりませんが、個人的には10万円くらいのスーツなら、SUPER表記が無いか、せいぜいSUPER100くらいのほうが良い生地の可能性が高いと思います。
それから背抜きは日本では夏用のスーツに見られますが、本来は欧米の1部のお金持ちたちが好むより軽いスーツのためのものですから、そのようなスーツがお好みなら季節は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる