ここから本文です

福岡教育大学の2次試験の口頭試問を含む面接で「志願理由」を聞かれなかった年は...

ryo********さん

2012/2/1910:43:23

福岡教育大学の2次試験の口頭試問を含む面接で「志願理由」を聞かれなかった年はありますか?過去の問題を調べたところ、2010年受験の先輩のレポートでは面接内容欄に「志願理由」を聞かれたと書かれてありません。

これはこの先輩が「口頭試問」内容だけをレポートに書いたからなのでしょうか?それとも本当に志願理由を聞かれなかったのでしょうか?数年分のレポートを見たところ、資料読み取り(口頭試問)以外のスタンダードな面接内容は志願理由しかなく、志願理由は自分の意欲を伝えられる場ですのでないかもしれないと思うと不安になってきました。学校でも進路室や先生方にも聞きましたが分かりません。ご存知の方がおられましたら、どうぞ教えてください。ご協力お願いいたします。

この質問は、ifs********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifs********さん

リクエストマッチ

2012/2/1911:16:14

私は現役時代(2010年度前期の後半・・・志願者が多かったので前半と後半にわかれていました)に受けましたが、本当に口答試問しかなかったですね。受験番号と名前ぐらい聞かれますが、基本的にはその場で渡される資料をその場で読解する形です。私の前の年までは特別支援関連でしたが、急に携帯電話とインターネットの使用率的なものがきて焦ったのは鮮明に覚えています。まぁまぁの点数でしたが、センターがカスカスだったので不合格でしたが・・・
多分1人10分かからない程度です。おそらくこの試験時間でこの配点である大学はないです(笑)
ちなみですが、こんな機会もないので補足で答えてもらえたら嬉しいのですが、資料の中で2010年度で上記以外の過去問として挙がっているものがあれば教えていただきたいです。回答者かのになんかすいません・・・

質問した人からのコメント

2012/2/19 15:38:17

降参 私の集めた過去問データでは2010年の前半は男性・女性年齢別における肥満度についてのグラフでした。私はセンターリサーチで大体80人程度中の15位あたりでした。しかし、最終的な志願者は101人のようで、しかも面接500点なのでとても不安です。またご質問するかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いいたします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる