ここから本文です

地デジ番組をダビングしてカーナビなどのDVD機器で見る方法を教えて下さい。

mat********さん

2012/2/1912:00:28

地デジ番組をダビングしてカーナビなどのDVD機器で見る方法を教えて下さい。

閲覧数:
25,706
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2012/2/1912:39:52

地デジのCPRMに対応していないDVD機器で再生する方法ですね。

普通にレコーダーでダビングしたディスクはCRRMになってしまいます。
そこでパソコンでCRRMを解除してDVD-VIDEO形式で保存しなおす。
そうすればPS2でもカーナビでも再生可能になります。

http://chidejicopy.crap.jp/
面倒ですがここ↑みてやりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1913:36:44

私はパナのレコーダーからSDカードにダビングしてみてます。
車の搭載型のナビでは見れませんよ。
後付けのゴリラで見てます。

spellさん

2012/2/1912:11:35

再生機器が
・CPRM対応
・DVDーVRモード対応
であること。

なおAVCREC形式のモードで記録したメディアは、
AVCREC対応の再生機器や再生ソフトが必要である。
このため現行のDVDプレーヤー全機種で未対応。

tti********さん

2012/2/1912:09:45

逆でしてね。
地上デジタル放送を録画したDVDを機器以外で再生しようと思ったら、そのDVDが再生できる機器を用意する事です。

phb********さん

2012/2/1912:08:38

HDD+DVDレコーダー と CPRM DVD-VR に対応した・・・カーナビが必要ですよ!!

①「CPRMデジタル放送録画用」のDVDを VRモード でフォーマットする。

②HDDからDVDへダビングする。

③ダビング後に「ファイナライズ」をする。・・・・完了です。

再生機器は全て、CPRM DVD-VR に対応する必要が有り、市販・レンタルDVDしか再生出来ない DVD-VIDEO 専用機

では デジタル放送録画のDVDは再生出来ません。