ここから本文です

ハローワークの職員の月収はいくらですか!?

lap********さん

2012/2/1913:07:39

ハローワークの職員の月収はいくらですか!?

補足具体的な金額を教えて下されば幸いです(´ω`)

閲覧数:
21,169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2012/2/2014:14:28

正規職の場合、国家公務員です。
なので、年齢によって給与額が異なります。「具体的な金額」を尋ねられても一律、いくらとは回答ができません。


任期付きの非正規雇用だと、厚労省HPには次の記載があります。

1 給与は、一般職の職員の給与に関する法律が適用され、俸給(いわゆる基本給)及び諸手当が支給されます。俸給を決定する際には、採用前の勤務経験等が考慮されます(18万円~30万円程度。一般的な例)。
2 また、条件に該当する場合には、次のような諸手当が支給されます。
扶養手当・・扶養親族のある者に、配偶者月額13,000円、子1人につき6,500円等
地域手当・・民間賃金水準の高い地域に勤務する者等に、最高で俸給等の17%(平成21年度東京特別区の場合)
住居手当・・借家等(賃貸のアパート等)に住んでいる者に、月額最高27,000円
通勤手当・・交通機関を利用している者等に、運賃等相当額(1か月あたり最高55,000円)
期末手当・勤勉手当(いわゆるボーナス)・・1年間に俸給等の約4.5か月分(平成20年度実績)

質問した人からのコメント

2012/2/20 20:03:08

降参 具体的に数字を出して下さりありがとうございます(*´‐`*)


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2012/2/1913:36:12

正規職員と臨時雇用の非正規職員という雇用形態に依って違いますが、

一般企業の正社員で係長クラスよりはもらっています。

窓口業務手当てとして破格の5万円が支給されます。
求職者は粗暴だから危害を加えられる恐れがあるので、窓口業務に携わっていなくても、すべての職員に支給されています、我々が納めた税金から。
派遣会社の人材コーディネーターほど真剣ではなく、紹介状を求職者に渡して一件終わりなので、高校生でも出来るアホ簡単な仕事で、給料は格段に良いらしいです。