ここから本文です

ギボシ端子は電工ペンチ以外でつける方法はないですか? 電工ペンチっていくら...

ryo********さん

2012/2/1914:24:16

ギボシ端子は電工ペンチ以外でつける方法はないですか?

電工ペンチっていくらぐらいで売っているのですか?

補足理由はズーマーのディスク化をするためです。

閲覧数:
12,046
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

編集あり2012/2/1915:39:06

ryoharuka2924

ダイソーで420円

補足に対して
普通、道具揃えてから作業しない?

ryoharuka2924

ダイソーで420円

補足に対して
普通、道具揃えてから作業しない?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2012/2/1922:36:36

ギボシの半田付けは常識ある電気屋はやらない。

hak********さん

2012/2/1922:32:10

ラジオペンチで器用にカシメ
そのあとはんだ付け

maz********さん

2012/2/1919:51:31

トルク管理ができないから好きではない。
半田付けの方が個人的には安心できる。

nag********さん

編集あり2012/2/1923:04:09

2000円も出せば10年以上使えるのが買えるけど?
ラジオペンなんかでやってもすっぽ抜けたりするだけから電工ペンチ以外使わないよ。
わざわざトラブルを作るような真似してどうするの?

ハンダ付けはコードが半田によって柔軟性が無くなって振動で折れるからやらない。
ハンダ付けがイイならメーカーでやるでしょ。
なんで電工ペンチが有るか考えれば分かんないかね。

mur********さん

2012/2/1915:02:08

ラジペン、ニッパ、手、ハンダ。