ここから本文です

警察官の階級で、警部補と巡査部長はどのくらいの違いがありますか? またわかる...

tsubomasa2001さん

2012/2/1920:05:24

警察官の階級で、警部補と巡査部長はどのくらいの違いがありますか?
またわかる範囲で巡査から警視総監までの階級を教えてください。

閲覧数:
50,526
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufy510さん

2012/2/1920:35:40

警察署では、巡査部長は主任で警部補は係長です。これくらいの違いです。警視庁では巡査部長は係員で警部補は主任です。
具体的には、特別権力関係なので、警部補が巡査部長に命令することができます。


階級ですが、
巡査
巡査部長
警部補
警部
警視
警視正
警視長
警視監
警視総監
警察庁長官
です。

「警部補」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ceo400121さん

2012/2/1920:12:01

警部補までは普通に仕事してて試験に受かればある程度なれる。

難しいのは警部より上の階級。