ここから本文です

おすすめのカラーレーザープリンタは? 現在カラーレーザープリンタの購入を検...

tib********さん

2012/2/1921:20:57

おすすめのカラーレーザープリンタは?

現在カラーレーザープリンタの購入を検討しています。
・実売価格2-5万円
・できたら両面印刷可(標準)
・短期での故障が無い(1-2年)
・印刷の不具合も無い

という条件です。

今使っているのはEPSONのインクジェットプリンタ(PX-201、2年程使用)ですが
買い替えを検討している理由は
・印刷が多くなってインクカートリッジ代が結構かかること
・用紙の送りの精度がイマイチで3°前後の角度がついて微妙に斜めに入って印刷されるので
ラベルを印刷すると格好悪いのです。(買った当初は特に気になりませんでした)

実際SOHOでカラーレーザー使っている方のお話を伺いたいです。
私は半年あるいは云年この機種を使っているが特に不満なく使っている、というお話もありがたいです。

CANON EPSON NEC Zerox リコー をざっとチェックしてみましたが
リコー IPSiO SP C230L、SP C241あたりが良さそうなんですが
リコーの下位機種(C220 最安モデル)はあまり評判が良くないようなので少し不安です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2012/2/2205:56:50

カラーレーザーのトナーが、安いか?

今まで、インクジェットで使用していたんで、あれば、インクジェットでも良いと思いますよ(安い物)
インクは社外品が、5分の1から10分の1位で変えます

枚数も、極端に多く
値段も許すならもちろん、カラーレーザーですが

1枚当たりの単価を比べてからでも

最初からカラーレーザーをお使いで有ればインクジェットは、無理でしょうが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる