ここから本文です

給与振り込み申請書?!に関して教えてください。 銀行支店名、口座番号、を記入...

mooon_club_sanさん

2012/2/1922:46:43

給与振り込み申請書?!に関して教えてください。
銀行支店名、口座番号、を記入した書類を持ってくるようにいわれました。ここまではよくあることだと思うのですが(だいたいは通帳コピーだと)。

先日バイト先から書類を一緒に持ってくるよう言われたんですが、銀行印、が載ってるもの。っと言われました。
今まではなかったことなのでよくわかりません。銀行窓口でその申請書は貰えるものですか?
また、なぜ銀行印記載まで必要なんでしょうか? 振り込み側は銀行名、支店名、口座番号。で十分だと思うのですが。

解りにくいと思いますが、どなたかお願いします。

補足ご回答いただいた方がた、ありがとうございます。
返信的なものがわからないので捕捉で失礼しますー。

ちなみに銀行印記載とはコピーのような白黒のものでいいと思います。支店名などと一緒に。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marutraceeraさん

2012/2/2000:39:25

振込みに銀行の印鑑は、普通必要ありません。
おそらくその他の書類に印鑑が必要なので銀行印持ってきてとなにも考えずに言われただけだと考えます。普通の認印でいいはずです。今の通帳は、登録した印鑑は通帳に押してないはずです。表紙をめくって確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2012/2/2002:18:57

給料を振込んでもらう勤め先に 口座の印鑑を知らせる必要はないですよ。
雇用契約のために押す印鑑だとかは、銀行の口座印である必要はまったくないです。
口座印でない違う印鑑を申請してはいかがでしょうか。
印鑑が一致しない、と銀行が言った、などと言われたら、口座から自動引き落としの口座振替の申し込みでもしようと、あなたに無断で何か しようとした、という事だと思います。
銀行印が載っている物、といっても、通帳に印鑑の印影が表示してある銀行は少ないですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。