美容院でシャンプーしてもらうと気持ち悪くなります。 ですので美容院はちょっと苦手です。 シャンプー台

ヘアケア6,338閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明してくださってありがとうございます。 美容院を変えることも検討したいと思います。 他に回答してくださった方もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

理容師で美容師です。 バックシャンプーシステムを導入している店に行ってください。 お客様はシャンプー椅子に腰掛け後ろに寄りかかるだけで、 仰向けにはなりません、年齢を問わず楽だといわれます。 先日も仰向けになれないからうつむいた状態でシャンプーを して欲しいというお客さまが見えましたが当店のバックシャンプー椅子で シャンプーをしてみたら全く問題なく喜んでいただけました。 美容師も仰向けシャンプーだと身体をねじった体制なので腰が けっこうきついのですがバックシャンプーですとお客様の 後ろに立つので楽ですしお客様もスタッフと目線が会わないので 気が楽ですしフェースタオルを掛けられないので不安感も なくなります。 ヨーロッパでは主流のシャンプーシステムですが最近の美容室では ほとんどがこの洗い方を導入しています、電話で問い合わせてみてください。

0

私の通っている美容院は座ったままです。だからそんなことになりませんよ^^ 近くにあれば一度試しに行ってみてはどうでしょうか?

0

あ、それあります。 ある美容室に、シャンプー台が2つあるんですが、カットする椅子では、平気なんですが、シャンプー台へ移動し洗髪していると、肩が凝ってきてムカムカしてくるんです。カット台へ戻る時、ゆっくり立ち上がったり、、、始めからアレ?っと思っていたんですが、何度か通ってると、普段何もないから、シャンプー台かな と。今は、自宅から近いカットだけのお店にかえて、あの肩こりはないです。

1

座ったままシャンプーする美容室も増えてきました。そういう所に行かれてはどうですか^^

1人がナイス!しています