ここから本文です

ホンダのモトコンポは今でも手に入れる事は出来ますか?又この車の短所と長所も教...

gek********さん

2012/2/1923:43:55

ホンダのモトコンポは今でも手に入れる事は出来ますか?又この車の短所と長所も教えて下さい。

補足性能も教えて下さい。

閲覧数:
8,136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q0p********さん

編集あり2012/2/2013:39:09

ノーマルの性能は やっと 40km出るかでないかで幹線道路を走るなんて
できません。
そこで多くのユーザーがDioのエンジンに載せ換えたりし 実用性を持たせ
てます。
※ モトショップ ウィリー http://g.co/maps/5n96z というショップは
モトコンポカスタムのスペシャリストで数多くのモトコンポカスタムを完璧に
こなしてます。


モトコンポにはまったのは最初っからモトコンポが好きだった訳ではなく
車重50kg以下と人1人でも簡単に軽バンなどに積み下ろしができるからだった
のですが、いくらなんでも チョイノリみたいに遅いんじゃ使えないとエンジンを
ジョグに乗せ換えて乗ってみたら メチャメチャ面白くてそこからはまってしまった。

その後、容量の小さ過ぎるガソリンタンクをバイク屋に ワンオフで大容量
にしてもらったり、サスやブレーキも強化したりと、トータルで50万はかかって
しまったけど大満足です。

エンジンは何度となくリファインしたけれど今はノーマルに戻し、それでも
90kmは出ます。
また小さい車体はネジレに強く、お台場のレインボーブリッジのループで
90kmでバンクさせて下ったけどヨレずにしっかりとした剛性感がありました。

今3台有ったモトコンポはリードエンジンのを売りノーマルとジョグコンポの
2台です。
モトコンポの楽しさは乗った人でないと解らないでしょう。
http://www.youtube.com/embed/6u59Glw6fQg
http://www.youtube.com/embed/f3nhnO60AOc



-赤いほうは一生モンです-

ノーマルの性能は やっと 40km出るかでないかで幹線道路を走るなんて
できません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2012/2/2001:40:06

懐かしいですね~シティに詰め込めるサイズで有名でしたね~ヤフオクや中古市場でも見る事がありますが、なるべくオリジナルに近い物を購入する事をオススメ致します、手放す時に値段が下がりづらいです。長所は車で持ち運びができる事でしょうか?キャンプや釣りで活躍するでしょう~短所はコンパクトにするためのデザインが、好きか嫌いかに分かれるところででしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/2/2006:55:24

モトコンポに長所短所ってナンセンス。
欲しけりゃ買えばいいんじゃない?
まともに乗れる車体は10万超えが当たり前だけど。
正直存在以外の価値は無いよ。

補足を受けて
モトコンポに性能を求めちゃいけない。
気になるならググれば良い。

sue********さん

2012/2/1923:48:37

gekidan_hitori1972さんへ

中古車でなら、入手可能ですよ
http://www.goobike.com/bike/honda__moto_compo.html

小さい、折りたためる。これ以上の長所は無いです。
他は全て犠牲になってます。