ここから本文です

先日、西松屋に初めて行ってきました。安いですね。それで、よくいかれる方に質問...

kok********さん

2012/2/2010:40:05

先日、西松屋に初めて行ってきました。安いですね。それで、よくいかれる方に質問なのですが。

Gパンを買いたいなと思い、マタニティ服もあるかなぁと思っていったのですが、思った以上に少なく結局何も買わなかったですが、子供服やベビー用品など見て楽しめました。新生児の肌着なんかもけっこう安くてビックリしました。

おむつ、ミルクなどの価格はまったくわかりませんが、ドラックストアなどよりも西松屋は安いほうですか?

ベビーカーやチャイルドシートもけっこう安かったですし。
高価なものはネットショッピングもけっこう安いし家まで届けてくれるので、比較して買おうと思いますが。。

西松屋以外でも、これはここが安いよ、これはネットの方が断然安いよ、など教えてください。

私はけっこうネットショッピングでよく掘り出し物見つけたり、価格比較して買い物してます。(AMAZONや楽天などなど)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/2/2011:02:20

ベビー服は安いですが、それなりの品質です。

マタニティ服は種類が少なく、質もイマイチかなって思います。イオンなどでみたほうが3割引とかになっていたりするし長持ちしそうです。

オムツはドラッグストアの方が安いですが、それよりもホームセンターが安いです。

おしりふきは西松屋。家ではコットン、外出先ではおしりふきが経済的。

粉ミルクもドラッグストアが安いです。

ほ乳瓶やマグなど生活用品は西松屋が種類が豊富。値段もチラシが入れば安いです。

ベビーカーやチャイルドシートはこだわりたいのならベビザラスで現物見て、ネットで探すと安く手に入るかもです。

赤ちゃん用品はすべて揃っているので、一件で済ませたい人は西松屋が便利ですね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 09:18:00

感謝 みなさん、ありがとうございます。参考にします。
西松屋品質はそれなりなんですね、ネットショッピングも上手く利用して、上手く買い物していきたいです。赤ちゃん本舗は近くにないですが、楽天にあったのでよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2012/2/2012:56:24

シマムラが展開してるバースデイ(ィ??)と言う子供服専門店はかなり安くて西松屋より可愛いです!

tor********さん

2012/2/2012:20:36

西松屋安いですよね!!

2歳と4歳の男の子がいますが。
西松屋で買うものは・・・
上の子が幼稚園で着る汚れてもいいような服と肌着と上靴です。

オムツはドラッグストアの方が安いし、ポイントが付くので。

ベビーカーやチャイルドシートはベビザラスが品揃えがいいので、
ここで実物を見て、ネットで探すとかがいいと思います。

通販のレモールよりは西松屋の方がまだ少しましな気がします。
レモールは最悪です。

赤ちゃん用の肌着やガーゼは消耗品と考えて、西松屋の安いやつでいいと思います。

j0g********さん

2012/2/2011:17:20

私も西松屋をよく利用していました。けど、レジとかなってなくて、並んでんのに隣で平気で他のことしてたり、しかも社員です。安いけど、最近は敬遠気味。
赤ちゃんホンポは、高いのかなって思ったけど、よく見ると、そんなに差はないし、店員の接客もいいし、ポイントもつくので、何かといりような物の多い出産準備品は赤ちゃんホンポが良かったなとおもいました。

西松屋は、ポイントもないし、接客も悪いから、安いだけって感じで、そうすると、品質も良くない様に見えてきます。
そうなったら、赤ちゃんホンポの方が、少し高いけど、それなりに品質はいいし、ポイントもつくし、店員もいいので、私は、気軽に行くなら赤ちゃんホンポをオススメします。

赤ちゃんの物なんて、すぐ使わなくなるし、安く済ませようって思っていましたが、いざ、生まれてみると安物もいやになってきて、けど、ブランドには手がでない!
したら、せめて赤ちゃんホンポでって気分になりました。

got********さん

2012/2/2011:10:47

おむつやミルクはそんなに安いと感じた事はありません。またミルクは妊娠中には用意しない方が良いですよ。おっぱいが出れば全く必要ないんで。
洋服類は安いですがあまり安いのだとガーゼや肌着はペラペラですぐによれて使いにくいです。水通ししただけでヨレヨレ…(-"-;)失敗しました。
すぐにサイズアウトする洋服なら良いと思いますが、肌着&ガーゼはやめた方が良いかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2012/2/2010:52:06

新生児用品を購入したことがあります。

安いですが、生地はそれなりですね~

縫い目がほつれたこともあるので、新生児の肌着はもう少しランクアップの商品でもいいかな~って思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる