ここから本文です

映画ニューシネマパラダイスで、トトが恋人と別れなければならなかった理由を教え...

さとちゃんさん

2012/2/2015:53:07

映画ニューシネマパラダイスで、トトが恋人と別れなければならなかった理由を教えて下さい。

そしてなぜ村を去らなければならなかったのか、単にアルフレードに「村を出ろ」といわれたからですか。そして彼は出世したようですが、どんな職業に付いたのでしょう。映画会社の社長ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2021:37:28

アルフレードとトトの親子のようであり強い師弟愛がそうさせたのではないでしょうか。

アルフレードはトトに、
「人生はお前が観て来た映画とは違う。帰ってくるな。私達を忘れろ。郷愁に惑わされるな。自分のすることを愛せ。」(確か?)
と伝えます。
トトの映画に対する情熱を、
それをそのまま田舎の町で消化させたくはなかった。
今現在の恋の情熱だけで、将来の望みを0にはしたくなかった、のではないでしょうか。。(結果、大人になって色んな女性と関係を持っても満たされない生活を送る事になりましたが。。)
アルフレードは連絡を取らずとも、トトの記事が載った切り抜きなどをずっと集めトトを思い続けていました。

トトは将来を考える時に、そのアルフレードの思いと、またちょうどエレナとも音信不通になり(アルフレードの嘘の為)、
"その道しか選べなかった"というのもあると思います。

そして大物映画監督となり、
アルフレードの死後にやっと故郷へ帰ったのです。

良い事も悪い事もそれもこれも殆どアルフレードのせいですが、
最後のシーンで、どれほどの愛がトトに注がれていたのか、トト自身も気づき、幕を降ろす。

実際この映画の監督であるトルナトーレ監督の映画愛も感じ、とても大好きな映画です。

(長文すみません…)

質問した人からのコメント

2012/2/27 20:11:56

嘘だったのですか。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2012/2/2018:06:34

アルフレードはトトに自分のような人生を送らせたくなかった。
何もない田舎の不毛な土地にいても、たいした職もない。
映画が大好きなトトを、映画の道に進ませたかったのだと思います。
そして、トトは映画監督になったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる