ここから本文です

都電荒川線や江ノ島電鉄線で人身事故(死亡事故)って起こった事ありますか?

sho********さん

2012/2/2018:57:35

都電荒川線や江ノ島電鉄線で人身事故(死亡事故)って起こった事ありますか?

補足荒川線は原付ぐらいのスピードしか出さないですよね?

都電荒川線,江ノ島電鉄線,人身事故,死亡事故,荒川線,zTiMIJcu,江ノ電

閲覧数:
3,976
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2012/2/2202:01:57

あれ~どなたも覚えてませんでしょうか?
都電の事故は、私は覚えております!
確か、銀杏の落ち葉が線路に積もりブレーキが利かず
スリップして人を跳ね死亡事故になったと記憶してますが、
検索しても古過ぎるのか出てこないですね。

【追記】
見つけました。2chの過去ログの、19番の書き込みの人が書いてます。
私の記憶に残っていたのはこの事故だと思います。
http://mimizun.com/log/2ch/train/1020624731/
-------------------------------------
19 :17:02/05/07 13:22 ID:zTiMIJcu
>>18
たしか今は全車取り付け済みかと。
以前、宮ノ前でイチョウの枯れ葉で滑走し、
赤信号で停まれずに横断歩道のお年寄3人が轢死する事故があり(7029号)、
その事故をきっかけとして順次取り付けられた。
それ以前は運転台砂箱からカップで持ち出して線路に撒いていた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2012/2/2020:33:27

江ノ電は微妙ですけど、都電荒川線は覚えてます。かなり昔ですけど…

2歳位(だったかな?)の子供が、線路に入っちゃって、助けようとした母親が
電車に接触して亡くなりました。子供は助かったみたいです。
江ノ電も、確か併用起動区間で、バイクだか自転車だかと接触した…
ってのがあったような……



●追記●
>補足:荒川線は原付ぐらいのスピードしか出さないですよね?
荒川線は、最高で40km/hだったかな?当たり所が悪いと、充分死ねる速度だと思います。
…て言うか、敢えて無難な言葉を選んです、察して下さい(T_T)

jea********さん

2012/2/2019:19:02

電車では聞いたことがないですね。