ここから本文です

フィナステリドの錠剤を溶かして頭皮に塗っている方いましたら、教えてください。

pam********さん

2012/2/2019:41:46

フィナステリドの錠剤を溶かして頭皮に塗っている方いましたら、教えてください。

去年11月までフィンカーを服用していました。
副作用が出てきたので、怖くなってやめたところ
途端にハゲあがってきました。

残ったフィンカーも勿体無いので
溶かして頭皮に塗ろうかと思っています。

1.溶かすのは水が良いですか?
それともミノキシジルなどの育毛剤に錠剤を入れて
溶かした方が良いのでしょうか?

2.水の場合、フィンカー1回分に対し
水(液体)は何ミリリットルくらいが良いのでしょうか?

3.実際にフィナステリドの錠剤を頭皮に塗って
効果があった方がいましたら、どうか情報をください。
(逆に全然効果がなかった方もいましたら情報お願いいたします)

閲覧数:
1,857
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/2/2116:07:09

臨床でのデータなどないので、効果があるかどうかはわかりませんね。

ちなみに効果の程はわかりませんが、フィナステリド成分やミノキシジル成分が入ったシャンプーなどありすよ。
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/lite/archives/cat_44030.html

質問した人からのコメント

2012/2/23 20:18:18

降参 皆さん、情報ありがとうございました。
以前、AGAのことをネットで調べていたら
何人かの方が錠剤を頭皮に塗っているとブログ等に書かれていて
私の場合、フィンカーが1年分も残ってしまっており
捨てるには勿体ないのでこのような質問をしました。

実際に頭皮に塗っていらっしゃる方のご意見も
いただきたいので、また今度同じ質問を
書かせていただくかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y53********さん

2012/2/2101:14:45

フィナステリドは育毛剤ではありません。
服用しても、毛根に作用するものではなく、まして頭皮に塗っても効果などありません。

nqp********さん

2012/2/2021:41:14

子供みたいな発想ですね。。
例えば頭痛が生じた際に、バファリンを水に溶かして頭に塗ったら治ると思います?
もしソレで治ったら、ソレは薬効では無くて『おまじない』の世界でしょ。。

hir********さん

2012/2/2020:19:21

はじめまして、貴方の質問ですが、自分も同じ質問した事がありました、知恵袋の回答で、プロペシアを水で溶かして頭皮に塗って、成功したと書いてあったので、嘘だろうと思い、自分も本当かどうか質問しましたが、回答はありませんでした、自分も知りたいですねぇ、カテゴリーマスターの人達だったら何か知ってるかも知れませんねぇ。