ここから本文です

私生児について

tut********さん

2012/2/2023:37:41

私生児について

私生児での出産の場合 何か 手当て 保護 補助はありますか?

補足どちらが正しい情報なのですか しりたきゃ市役所で聞けというのは 知恵袋の意味がなくなるのでやめて下さい

閲覧数:
1,716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

編集あり2012/2/2100:01:11

私は、広島に住んでますが会社の同僚が私生児ですがちゃんと手続きをして手当てをもらってます。あなたの捕捉に心よく感じません。知りたけりゃとは…いろんな手続きは、市役所とかじゃあないん?そうゆう手続きは、福祉とかでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

編集あり2012/2/2100:06:57

ちょっと昔までは、私生児だと逆に手当が受けれなかったんですよ。
今は私生児だから手当が受けれる、受けれないと言った差別的なことはなくなったので、認知されてる子と同じです。

ちなみに時代の流れで、嫡出子/私生児/非嫡出子などは差別的呼称になります。
今は『婚内子』/『婚外子』といった用語になります。
なんの情報が正しいかは、残念ながら、こうやって回答してることが信用できないならば自分で調べるしか他ありませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる