ここから本文です

こう言う女性の心理は?

アバター

ID非公開さん

2012/2/2101:38:52

こう言う女性の心理は?

自分から誘ったりメールを送って来たりと言う事は一切しないけど、誘うと絶対に来てくれたり、返事を返してくれる女性と言うのは、相手(男性)に対してどう言う心理なのでしょうか?

仮にこう言う女性から急に距離を取った場合、その女性がもし相手を大事に思っていたとしても、コンタククを取って来たりとする絶対に事はないのでしょうか?

女性の心理と言うのがいまいち理解出来ないのですが、僕のイメージの中で仮に相手から距離を取られたらそれに従って、そのまま毅然と離れて行く印象があります。
女性って、相手が離れて行くならそれに黙って従い、失う怖さや不安などは持ち合わせていないのですか?

恋愛関係においてですが、女性の方からの意見を伺えたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2102:56:25

あたしが今の彼氏と付き合う前は
そんな感じでした(^^)

最初のほうずっと向こうから来てたから
それに慣れちゃって自分からっていうのは
変なプライドじゃないですけど
送らなかったです・・・

それに、あたしもそうなんですけど
その女性は自分から自分からっていうのが
苦手なんじゃないですか・・(^^)?

距離をとったらの場合ですけど
最初、やっぱり連絡があった分
すごく気になりますね・・。

でも、今まで受け身だった分
連絡を自分からするっていうのはちょっと
勇気がいるかもしれません・・

でも距離をおかれて
もう連絡はこないのかな・・・
このまま終わってしまうのかな・・

となって、その女性にとって
あなたが必要なら、
何事もなかったような些細な内容で
送られてくるかもしれません(^^)

その相手によりますが、
表に出さなくても不安に思ったり
することはあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/21 03:40:07

皆様、この度は親身になって相談に乗って下さって、ありがとうございました!BAのribooooooooooooooooonを初め、どなたの回答もとても参考になるものばかりで、とても嬉しく思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2012/2/2102:25:11

はじめまして、

多分あなたの事が好きだと思います。

その女性は、恋愛に対して少し臆病で、経験も余り無く、不器用な方の用に思います。

距離を置けばそのまま離れて行くように思います。(ナルシストの人は、得に)

男女の関係は、どれ位の期間なのでしょうか!!

私と、真逆のタイプですですねぇ・・・^^

ムーミンさん

2012/2/2102:08:39

私だったらなんとも思ってない
人からの誘いはよっぽど
暇じゃない限りお断りします!
私は好きな人に対して
意識しまくっちゃうから
自分から連絡したり遊びに誘うとか
なかなかできません(>_<)

ann********さん

2012/2/2101:51:34

>自分から誘ったりメールを送って来たりと言う事は一切しないけど、誘うと絶対に来てくれたり、返事を返してくれる女性と言うのは、相手(男性)に対してどう言う心理なのでしょうか?

これは社交辞令と言うか、相手に恋愛的な意味での好意を持っていなくてもすると思います。

>仮にこう言う女性から急に距離を取った場合、その女性がもし相手を大事に思っていたとしても、コンタククを取って来たりとする絶対に事はないのでしょうか?

>女性の心理と言うのがいまいち理解出来ないのですが、僕のイメージの中で仮に相手から距離を取られたらそれに従って、そのまま毅然と離れて行く印象があります。
>女性って、相手が離れて行くならそれに黙って従い、失う怖さや不安などは持ち合わせていないのですか?

一方的にメールやお誘いを受けていた男性から距離をとられた、ということですので
もし急にそれがぱったりとなくなったら、今更自分から送るのもどうかな…(今まで自分から行かず、受身だったのに)と思ってしまうと思います。
女性の性格にもよると思いますが、嫌われたのかな、とか考えちゃって行動できないですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる