ここから本文です

ポーカーをやろうと思いルールをネットで調べて友達と遊びがてらやっていてわから...

kzgr0さん

2012/2/2102:09:02

ポーカーをやろうと思いルールをネットで調べて友達と遊びがてらやっていてわからないことがでてきたんです。

僕らがやってるのはテキサスホールデム?というやつで、例えば最終的に場には五枚見せカード的なものがありますよね?
それでわからないのは自分の手札と合わせて七枚の中から最強の役をつくるのはわかるんですが、最後に見せ合うときに
ワンペア対ワンペアになり数字も同じで引き分けた場合、自分の手札でワンペアを作った人と自分の手札の一枚と見せカードの一枚でワンペアを作った人とっではどちらがつよいんでしょうか??
説明下手ですみません。

閲覧数:
161
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_chinatsuさん

2012/2/2109:09:52

役が同じだった場合、5枚のうち残りのカードのランクで判定します。
例えば自分がK5、相手がA5で、
ボードが5382Qだった場合(フラッシュがないと仮定)、
自分は55KQ8、相手は55AQ8で、ペアの残りのハイカードがAとKでAの方が強いため、
相手の勝ちになります。

例えば自分が53、相手が75だった場合で
ボードが 5KQ62 だった場合、
自分は55KQ6(自分のカードの3よりもボードのカードの6を使った方が高い役が作れるため)、相手は55KQ7でペアの残りのカードのKとQは同じで最後の1枚の判定で
相手の勝ち、となります。

手札を使っているかどうかは勝敗には一切関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。