モケケ マスコットストラップ というガシャポンを探しています。発売されたのは2011年9月頃です。オークションなどで買うのではなく、自分でガシャポンを回して集めたいのです。

モケケ マスコットストラップ というガシャポンを探しています。発売されたのは2011年9月頃です。オークションなどで買うのではなく、自分でガシャポンを回して集めたいのです。 モケケ マスコットストラップ というガシャポンを探しています。発売されたのは2011年9月頃です。オークションなどで買うのではなく、自分でガシャポンを回して集めたいのですが、2012年2月21日現在で設置されているお店をご存知でしたら教えてください。数週間前までは、新横浜駅近くのESPA?という大型スーパーに、山ほどあったのですが、小銭の両替機がなくタイミングを逃してしまい、その後すぐに訪れたつもりなのに、カエルのガシャポンに変わっていてガックリ来ました。定期的に品換えが行われるとか、あの時はあったのだが今は?という不確定な要素を承知の上での質問です。知見の広い方、どうぞよろしくお願いいたします。

ゲームセンター708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

知り合いにガチャポンの営業マンがいるので聞いてみました 定期的に回収したり売り上げロスを防ぐため補充と売り上げが少ない物は その場の判断で商品を交換するとの事です 一週間みて減りがすくないものはその場で別のを入れ替えて一度営業所に持ち帰り また別の営業マンが別の場所へ持ち込み入れ替える。。。 これのくりかえしだそうです で、モケケは最近は入荷していないそうです彼の営業所だけかもしれませんが 最近人気が出てきて少々形をかえてきているそうです クレーンゲームの小さいやつがありますがコレの景品に少しサイズUPしてリニューアルしたり さらに大きくなりクレーンゲームのぬいぐるみになっているとの事です 人気のモケケですから逃がした時はすぐに売れた可能性が高いです 最近は子供ではなく大人がすごいお金をガシャポンに使いますから。。。 または設置しているよそのお店から売れているので入れてくれと注文されると 別の店から商品入れ替えてもってくるというパターンでなくなったかです で手にいれる方法はその営業マンの話だとガチャの設置が多いところをひたすら探すしかない・・・との事です。 「大型ホームセンター」「大型スーパーイオンなど」あと遊園地のガチャコーナーも狙い目だとかいいます 人がたくさん集まる場所に人気のガチャも集まるそうです ガチャの回転率が高い場所だと営業マンの成績も上がるし 現金のそれだけ回収があるからです あと駅周辺も人気商品が集まるそうです 人気の雑貨屋さん前も。 後はホビーオフとかのリサイクル屋でガチャの中身だけ販売されています ガチャでダブったものを売りに出している人も多いし、値段も100~250円程度です がんばってさがしてください あまり参考にならないかも知れませんが。。。 あっ!もしガチャを回収している営業マンがいたら聞いてみるのも良いと言ってましたよ ただし現金回収している時は声は掛けないようにしてください