ここから本文です

私の実家は専業農家で年収は20万程度です。 なのにパチンコには週3で行っている...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2120:23:21

私の実家は専業農家で年収は20万程度です。

なのにパチンコには週3で行っているのです。
親のこの先の生活が不安でなりません。



田舎はこんなものでしょうか…
私の収入も雀の涙程ですので、自分のことで精一杯です。

補足年収です。
生活保護等を申請したら通りますか?

閲覧数:
1,405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/2/2120:45:23

専業で年収20万って・・・それで生活出来てるのがすごいですね。

パチンコ週3もいけるなら生活保護受ける事ないですよね?生活苦しいならパチンコやめればいいし・・・
生活保護って税金って事理解されてますか。一生懸命働いている方が納めてる税金ですよ?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/28 18:55:09

降参 皆さん回答ありがとうございました。


ここ数年で収入が大幅に減りました…まだ景気が良かったときの貯蓄分を切り崩してパチンコやってます。
このままだと貯金も底をついてしまいます。
パチンコを辞めてくれたらいいんですが…なんでパチンコを辞められないんでしょうね。

「農家 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

編集あり2012/2/2200:15:51

農業でしょ?

たぶん、他に収入源があると思いますよ。
もしくは借金して、それで食いつないでいるとか。
確かな話ではありませんが、
収入がなくとも、農地があればJAはお金貸してくれるみたいですから。
現金が無い時は、利子だけ返済。
あとはある時払いみたいなの。。。良くあるらしいです。

田舎の農家とか、収入が低いのに、
何故か大きくて立派な家が多いじゃないですか?
現金を持っていると、借金の返済に取れれるので、
現金が入ると、すぐに物を買っちゃう。。。みたいな話しも聞いたことがあります。

<追記>
あっ!借金と言っても、主様に迷惑がかかるような借金という事ではないので、
心配しなくて大丈夫だと思います。
↑のような場合は、農地が担保に入ってますから。
ご両親が支払えなくなったら、農地を差し出して終わりです。

t88********さん

2012/2/2121:06:41

パチンコ=収入源?

実際うまく立ち回ったりするプロもいる世界みたいですし何ともわかりませんが…。

普通に、「パチンコ儲かってるの~?」って聞いてみたら?

yam********さん

2012/2/2120:39:49

パチンコをするにはとにもかくにも現金が必要だと思うのですが…。

農業での年収が20万円でも他に何かしらの収入源があるのではないですか?

fuy********さん

2012/2/2120:39:34

月収ではなく年収ですか?